連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→auのCMでブレイク「あのトーク」炸裂のオールナイトニッポンが激アツだった
この4月にスタートした、火曜日にあのがパーソナリティーを担当するラジオ番組「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」が好調だ。個性的なキャラと鼻にかかった甘い声、そしてバラエティー番組で見せる意外な知的ぶりが見た目と違って(失礼)、ギャップの魅力満載に。
さらにはauのCM「三太郎シリーズ」出演も相まって、一気に知名度がアップしている。アイドルウォッチャーが言う。
「もともとは地下アイドルグループにいたのですが、ソロになってパンチのある歌を歌うアーティストとして、実力もあります。本来はメジャーで人気が出るタイプではなかったし、テレビに出始めの頃はつまらない、あるいはしゃべり方がイヤだと叩かれることが多く、アンダーグラウンドのカリスマでいるんだろうな、と思っていました。それがメキメキとトーク力を上げ、メジャー感が満載に。とはいえ、あのしゃべり方は演出でしょうね。バラエティー番組内の再現ドラマに出ていましたが、わりとしっかりセリフを話していましたから。今回のラジオパーソナリティー抜擢は驚きです」
スペシャルウィークには、お笑いコンビの霜降り明星がゲストで登場。2人が思わず吹き出すような「あのトーク」が炸裂し、SNSで話題になった。
深夜にあののあの声を聴くと、なんだか眠くなってきそうだが、その面白さで目が覚めるということもあるのか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

