芸能

ももクロ レディー・ガガ公演で前座抜擢もトラブル発生

20140821momokuro_2

 群雄割拠のアイドル界で、身体を張ったパフォーマンスやライブの動員力などその“実力”に定評のあるももいろクローバーZ。ついに、14日に行われたレディー・ガガ日本公演のオープニングアクトまで務めるに至った。ところが、モノノフと呼ばれるももクロファンのマナーが取り沙汰される結果になったという。

「モノノフがライブ後にゴミ拾いをしていたとか、前の列を譲ってくれたとか、好意的な声も聞こえるなか、モノノフに突き飛ばされたとか、騒ぎすぎで落ち着いてライブが観れなかったといった悪評が続出しているんです」(スポーツ紙記者)

 いったい、なぜ?

「もともと路上ライブからスタートして、タイアップした家電量販店で週末にイベントをやり、地道にファンを獲得してメジャーデビューと、段階を追って正統進化してきたグループです。ところが、ここ数年はグループアイドルの戦国時代となり、ももクロにもマナーの悪いファンが流れこんできたんでしょうね」(アイドルライター)

 確かに、ももクロがブームを起こす過程では、客席通路を駆け抜けるメンバーが、ファンに激しく胸をもみしだかれたという噂もあった。真偽のほどはわからないが、ファンのマナー面での問題が顕在化してきたのは事実だ。ももクロが今後もブレイクし続けることができるかどうかは、アイドル界の未来を占う指針にもなりそうなだけに、一部のファンのマナー問題は、頭が痛いところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ