芸能

ももクロ レディー・ガガ公演で前座抜擢もトラブル発生

20140821momokuro_2

 群雄割拠のアイドル界で、身体を張ったパフォーマンスやライブの動員力などその“実力”に定評のあるももいろクローバーZ。ついに、14日に行われたレディー・ガガ日本公演のオープニングアクトまで務めるに至った。ところが、モノノフと呼ばれるももクロファンのマナーが取り沙汰される結果になったという。

「モノノフがライブ後にゴミ拾いをしていたとか、前の列を譲ってくれたとか、好意的な声も聞こえるなか、モノノフに突き飛ばされたとか、騒ぎすぎで落ち着いてライブが観れなかったといった悪評が続出しているんです」(スポーツ紙記者)

 いったい、なぜ?

「もともと路上ライブからスタートして、タイアップした家電量販店で週末にイベントをやり、地道にファンを獲得してメジャーデビューと、段階を追って正統進化してきたグループです。ところが、ここ数年はグループアイドルの戦国時代となり、ももクロにもマナーの悪いファンが流れこんできたんでしょうね」(アイドルライター)

 確かに、ももクロがブームを起こす過程では、客席通路を駆け抜けるメンバーが、ファンに激しく胸をもみしだかれたという噂もあった。真偽のほどはわからないが、ファンのマナー面での問題が顕在化してきたのは事実だ。ももクロが今後もブレイクし続けることができるかどうかは、アイドル界の未来を占う指針にもなりそうなだけに、一部のファンのマナー問題は、頭が痛いところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
4
山本舞香“浪費癖と奢られ嫌い”発言で懸念される伊藤健太郎との“貢ぎ関係”
5
春の低視聴率女優が「肉弾サービス」で巻き返す(1)石原さとみはポッテリ唇に口紅を3回も