芸能

「木村文乃は5万円鑑定」芸能美女の占いライフを深掘り調査

 売れるかどうかは運次第!? 実力やルックスだけでは生き残れないのが芸能界。強運を味方につけて、第一線で活躍し続ける男女の占いライフを深掘りリサーチすると‥‥。

比嘉愛未(36)がハマッているのが、お笑いコンビの千鳥と占い。現在、『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレ朝系)に出演中ですが、現場では千鳥のおもしろさを滔々と語り、携帯番号の下4ケタの数字で占う有名占い師にハマっていることを明かしていました。恋愛運や金運を重点的にチェックしているそうです」

 こう話すのは占い事情に詳しいフリーの芸能記者。占いに夢中の女優は比嘉に限らない。今年3月に結婚と妊娠を発表した木村文乃(35)にはこんなタレコミ情報が‥‥。

「木村はなかなか予約が取れない1日1組限定の占い師をひいきにしています。場所は東京・港区。サロンのような部屋になっていて、料金は5万円以上と高額ですが、ほぼ時間制限なしでアドバイスをしてくれるのが魅力。自分のことだけでなく、家族や友人の運勢も見てくれるので、もしかしたら夫との相性などについても相談していたかもしれませんね」(芸能関係者)

 運気を上げるためなら投資を惜しまない。現在、「あなたがしてくれなくても」(フジ系)に出演中の田中みな実(36)はこだわりが強いようで、

「いいことを言われるまで、何軒もハシゴすることで有名です。もっとも、最近は人の目を気にして電話占いを活用しているようです」(女性誌ライター)

 東京・渋谷の裏路地には芸能人がお忍びで訪れる有名店が存在するという。前出・芸能記者が語る。

「そこではお酒を飲みながら、店のママが占ってくれます。歌舞伎俳優の市川團十郎(45)が“海老蔵時代”から通っていて、女優の貫地谷しほり(37)やお笑いトリオ・森三中のメンバーも姿を見せるそうです。実は自分も身分を隠して占ってもらったのですが、占いの結果をしっかりとメモで残してくれる。鑑定してもらったのは5年ほど前ですが、怖いくらい将来を言い当てていましたね(笑)」

 日々、占いの館を訪れては運勢チェックに勤しむ芸能人たち。中には常識はずれの占いライフを送っている有名美女も。

「ビジネスでも大成功したKさんはお気に入りの占い師を囲い込んで、『いつでも好きな時に占ってほしい』と、自分の“専属”にしたのは有名な話。決して安くはない給料を払い続けているそうです」

 身内に超有名占い師を持つのが人気お笑いタレントの友近(49)だ。

「何を隠そう、友近の母親は地元・愛媛では知らない人間はいないと言われる占い師。『奇跡の伝道師』の触れ込みで、カフェなどで不定期に鑑定会を開いています。トーク力もバツグンで、今ではラジオ番組のレギュラーを持つほどです」(前出・女性誌ライター)

 幸運をつかみ取った売れっ子の陰に、カリスマ占い師ありということか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
3
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
4
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
5
「練習すると風が止む」武田修宏のモテすぎ伝説「広瀬すずの叔母と交際していた」