スポーツ
Posted on 2023年05月10日 12:20

巨人戦で屈辱のメッタ打ち「DeNAバウアーは希望登板日を自分で選べる」というVIP待遇

2023年05月10日 12:20

 サイ・ヤング賞右腕、横浜DeNAベイスターズのトレバー・バウアー投手が5月9日にハードオフエコスタジアム新潟での読売ジャイアンツ戦で3被弾11安打。7失点と大炎上した。変化球が高く浮き、盗塁を許して相手ペースに持ち込まれた。メジャーリーグの超大物ピッチャーにとっては屈辱の敗戦となったが、大乱調の原因はまず、バウアーの試合前の行動にあったと、スポーツ紙記者が解説する。

「新潟には自身のYouTube番組用に撮影機材のカメラセットを持ち込み、移動の様子から球場、グラウンド、スタッフにまでレンズを向けて、試合本番前まで動画を撮っていました。地方での試合で、観光気分が抜けなかったのか、明らかに気持ちが入っていませんでした。日本の野球をナメているわけではなさそうですが、球場入りもチームとは別で、午後2時40分頃。他選手への悪影響はありますね。首脳陣も超大物のバウアーにハッキリとモノを言えない現状があります」

 そもそもバウアーは素行不良のため、3年契約が1年残っている状態で、ドジャースが契約を解除。メジャーでは契約が残っている選手を獲る場合、前所属球団が報酬を保証するルールだ。そのため、バウアーは2023年の年俸30億円をドジャースから受け取りつつ、DeNAからも新たに4億円を受け取ることになった。

「金銭的にもハングリーさはありません。1年間、日本で楽しめたらいい、といったところでしょう。2024年にアメリカに戻ってプレーするのは確定的と言われており、日本の細かい野球に順応する気があるのか、まだ見極めが必要です。クイックでのピッチングが甘く、盗塁され放題。ジャイアンツ戦のように足でかき回されたら、お手上げです。気性が荒く、マウンド上でイライラした表情を浮かべることもあり、各チームにつけいるスキはありそうです」(在京球団関係者)

 登板希望日や調整方法は全て、バウアー自身が選んでいるという。このままワガママを許して、チームの輪が乱れなければいいのだが…。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2025年03月23日 05:55

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月18日 05:55

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...

    記事全文を読む→
    社会
    2025年05月25日 05:55

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...

    記事全文を読む→
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2025/7/15発売
    ■530円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク