事件

ルフィ強盗団また4人逮捕でわかった「ミスコン出場が闇犯罪への入り口」という現実

 世間を震撼させた一連の連続強盗事件で、新たな逮捕者が出ている。指示役「ルフィ」との関連が疑われる特殊詐欺グループの男女4人が、拘束されていたフィリピンから日本へ移送中の航空機内で手錠をかけられたのだ。すでに逮捕されている渡辺優樹容疑者らの指示のもとで「かけ子」をしていたとみられる。

 そのうちのひとり、熊井ひとみ容疑者はかつて都内の美術大学に通い、ミスコンテストに出た経験もあるという。パパ活で稼いでいたという話も出ているが、パパ活に特殊詐欺事件など、ミスコンとは程遠い世界。どこで関連性が生まれたのか。

「ミスコンに出場してSNSなどで目立つと、そこをターゲットにした艶系スカウトマンが飛びつくのはよくある話です。ミスキャンの肩書きがあるだけで高く売れますからね。本人達もそれまでの生活が一変して、周囲からチヤホヤされるようになるので、芸能系のスカウトだと思って騙されてしまうケースが多いでのでしょう」(学生イベント関係者)

 ミスコンといえば、2021年に薬物逮捕された元ミス学習院の艶系女優・結城るみながいる。彼女は先日、インタビューで薬物依存のきっかけを作った男性がスカウトマンだったことを明かしている。一方、ミスコンに出場したことで交友関係がガラリと変わるケースがある。

「人間関係が派手になり、友人に紹介されてラウンジでアルバイトを始める女子大生もいます。ラウンジはクラブのようなものというより、実際はそこで働く女子大生相手に、パパ活目当てで来る客がほとんどです。女子大生をラウンジに紹介してマージンをもらっている港区女子もいます」(ミスコン関係者)

 熊井容疑者もコンテストに出場してから、生活が派手になる一方で、常にカネに困っていたという。そこにつけ込まれ、パパ活や高額の報酬目当てに、犯罪に手を染めてしまったというのか。

カテゴリー: 事件   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか