連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→芦田愛菜より賢い? テレビのイメージと違う「意外な高学歴美女」を探してみると…
この春、芦田愛菜が慶應義塾大学法学部に入学し、小倉優子もテレビのバラエティー番組の企画で受験した白百合女子大学に通い始めたことで、にわかに美女たちの大学と学歴が注目を浴びている。芸能界には高学歴を持つ美女は少なくないが、テレビで見る姿からは想像もつかない、意外な高学歴も多い。
知性よりも豊かなボディが目立つ谷まりあは、意外な高学歴美女として真っ先に名前が挙がる。1年間浪人した後、一般入試で早稲田大学商学部に合格。きちんと卒業している。
谷に対抗できそうなのは、女優の二階堂ふみ。AO入試(自己推薦入試)で慶應義塾大学総合政策に合格した。やはり1浪しているが、それでも十分立派な学歴だ。もっとも、それが演技に役立っているかはわからない。
芸能ライターは、堀田茜をプッシュした。
「立教大学文学部でフランス文学を専攻しました。立教といえばミスコンがよく知られていますが、堀田も出場しています。結果は準ミス立教。立教のミスコンはフジの戸部洋子や本田朋子を輩出しているので、堀田も女子アナになっていたかもしれません。そのほうが学歴は生きたはず」
ハーフタレントとして人気のトリンドル玲奈と春香クリスティーンも、実は高学歴だ。トリンドル玲奈は慶應義塾大学環境情報学部で、一時休学したが、15年に卒業した。春香クリスティーンは上智大学文学部新聞学科だが、16年に中退。この2人、高校は同じだ。
「国際基督教大学高等学校の同級生です。ただ、春香クリスティーンによると、仲良しグループが違い、ランクもトリンドルのほうが上だったので交流はない。ほとんど話したことはないとか」(週刊誌記者)
意外な高学歴美女はこれだけではない。発売中の「アサ芸Secret! Vol.82」では、徹底調査を行った。その名前を見たら、きっと驚くことだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

