連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→まさかのChageが!?ASKAの「知人が末期がん」衝撃告白の匂わせな中身
歌手のASKAが「以前、一緒に仕事をしていた奴」「そいつとは、つまらなくもそれなりに大きな出来事があったので、お互いに距離を置いた」と表現する人物といえば、誰を想像するだろうか。おそらくほとんどの人がChageをイメージするはず。そんな描写をしたのは6月27日のブログの投稿だ。
これだけでもミスリードさせるには十分だが、ASKAはさらに、その人物との間に入った第三者によって、関係が悪化したことを匂わせる表現もしている。
「ASKAのファンなら誰もが知るところですが、間に入った人物によってChageの関係が悪化したとASKAはブログで明らかにしています。昔からブログを読んでいる人であれば、この人物は完全にChageだと思ってしまうでしょうね」(芸能ライター)
しかもASKAが言うに、この人物は末期がんを患っており、夏を越すことができないのだという。ここまで読んで、多くの読者は「Chageが末期がん」と勘違いしてしまうだろう。
「もちろん、Chageはがんではなくピンピンに元気ですよ。ツイッターとインスタグラムをまあまあのペースで更新し、食べたラーメンの話までしていますからね。ASKAのブログの表現には、話題作りをしようという意思を感じずにはいられません」(前出・芸能ライター)
ただ幸いなことに、Chageと勘違いされたその人物とは和解をできたようだ。Chageとも仲直りすることをファンは強く願っているのだが、ASKAに届くだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

