芸能

「可哀想じゃないか」玉川徹の市川猿之助「擁護」が軽く論破された「ピント外れ」

 テレビ朝日の玉川徹氏の市川猿之助容疑者に対する「持論」が、視聴者の間で物議を醸した。

 6月28日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、猿之助容疑者が母親の自死を幇助した疑いで逮捕されたことを報道。コメンテーターとして出演した玉川氏は、猿之助容疑者が報じられたパワハラ疑惑で年老いた両親が自死を図るのは釈然とないとしながら、猿之助容疑者について、

「ある種、可哀想じゃないかという感覚を持つ人もいるんじゃないかなと思うんですよね、生き残ってしまって。そこに石を打つわけじゃないですか。法律は罰として。なぜ、そこに石を打っていいという話になるんですか?」

 などと発言。しかしこの質問に対し中継で出演していた弁護士は、

「可哀想だという反面で、結局、ほかの人を死に至らしめている原因を与えているという事実は消せない」

 と論破していた。

 この玉川氏の発言は猿之助容疑者に対する擁護に捉えられ、視聴者から「法律に感情を絡めるな」「また玉川か…」などと呆れる声が広がったのだ。

 テレビ誌ライターの話。

「昨今、世間のハラスメントに対する目は厳しく、週刊誌報道がきかっかけで家族と心中を図ったという猿之助容疑者に、同情する風潮はほぼ見られません。玉川氏お得意の『逆張り』、しかも世間の感情を代弁するかのような発言でしたが、あまりにもピントがズレすぎている印象を受けましたね」

 この調子では、また「玉川不要論」が噴出しそうだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄情報】大量戦死者が出る!暴動に怯える金正恩は北朝鮮「ウクライナ派兵部隊」の家族を「人質として強制隔離」
2
阪神・大山悠輔「FA移籍」が現実味を帯びて「大本命=巨人・大穴=西武」の球団事情
3
楽天カード「改悪」から1年…一般待合室より酷い「空港プライオリティ・パス・ラウンジ」の劣悪現場
4
「無理に選ぶな」「なぜ大谷翔平に!?」正力松太郎賞の選考実態に野球ファンがソッポの「存在意義」
5
J2昇格マジック1…FC今治「岡田武史の負けられない戦い」には切実な「カネ問題」があった