芸能

King & PrinceもSnow Manも松本潤もたった2日で抜き去った平野紫耀の絶対的「無双状態」

 ただ寝癖の写真をアップしただけで、1日に4万コメント超え。7月7日に滝沢秀明氏が立ち上げた新事務所「TOBE」への合流を発表したばかりの辞めジャニ、平野紫耀が無双状態にある。

 ジャニーズ事務所から「TOBE」に移籍後、立ち上げた公式インスタグラムは、2日間でフォロワー275万人を超えた。嵐公式439万人、キムタク公式397万人には届かないものの、ジャニーズ事務所の成長株・目黒蓮が所属するSnow Manの200万人、King & Princeの234万人をあっという間に抜き去ってしまった。松本潤の大河ドラマ公式フォロワー106万人、東山紀之のドラマ「刑事7人」公式フォロワー3万人と比べると、平野がSNSを多用する「Z世代」に絶対的な支持を得ていることがわかる。

 さらに平野は5月にジャニーズ事務所を退所後も、梅沢富美男や小沢真珠と共演するP&G社「ファブリーズ」のテレビCMが引き続き放映中。契約は今月中旬までとみられるが、更新されるのか、あるいは同社の他製品に出演中の生田斗真や菊池風磨らジャニーズタレントに代わるのかが注目される。芸能記者が言う。

「外国人記者クラブでの会見で自らの性被害を明らかにした岡本カウアンが、平野もその現場にいたかのような発言をした際には、カウアンが非難されると同時に、ファンからは『平野に罪はない』『ジャニー喜多川を許せない』という全面擁護の声がありました」

 カウアンと平野には同じユニットに所属していた時期があると、先の芸能記者は解説する。

「元キンプリの岩橋玄樹と神宮寺勇太、Sexy Zoneの最年少メンバーだったマリウス葉は、Sexy Zoneの弟分ユニット『Sexy Boyz』の一員でした。ジャニー喜多川氏の『ゴリ推しメンバー』でしたが、岩橋はパニック障害で芸能活動休止(現在は復帰)、マリウスは体調不良で芸能界を引退している。ジャニー氏の推しメンにもかかわらず、メンバー全員がジャニーズ事務所を退所した、いわく付きユニットのため、今ではジャニヲタの間で『なかったこと』になっています。今後、ジャニーズ事務所の性加害問題をめぐり、第三者委員会がどのような調査結果を出したとしても、すでにカウアンの爆弾発言による『性被害疑惑』の試練をくぐり抜けた平野の人気だけは盤石でしょう」

 けがれを寄せつけず、アイドルの輝きを失わない平野。洗剤や消臭スプレーのイメージキャラクターとしては最強だが、はたしてCMは続行するのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【孤立の真相】ロッテ・佐々木朗希「150キロ台しか出ない」に球団も選手も「冷たい視線」
2
またいなくなった!フジテレビ・井上清華アナに浮上する「渡邊渚アナの長期療養」悲劇再来
3
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
4
「川相、何やってんだ」巨人・阿部慎之助監督「バント野球」失敗の多さを元木大介はどう見たか
5
元近鉄「317勝投手」の鈴木啓示が心底うらやましかった「セ・リーグの投手2人」の名前【2024年3月BEST】