連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→上原多香子「図太い神経」でも2度目の不貞疑惑で危うい「美容家」活動
またもや「不貞疑惑」が浮上した「SPEED」の上原多香子だが、今後の活動への影響はあるのか。
7月5日付けの「文春オンライン」では、若い男性と親密関係になり、夫にそのことがバレて頭を叩かれると警察に駆け込み「夫から手を出された」と被害相談。最終的に事件化はしなかったというが、上原は自宅に戻らず、「SPEED」メンバーの今井絵理子参議院議員に匿ってもらっていることまで報じられている。
上原は2012年にヒップホップグループ「ET-KING」のTENNさんと結婚。しかし、14年9月にTENNが自死し、葬儀では喪服姿で号泣する上原の姿が話題になった。ところがその後、女性週刊誌がTENNさんの遺書を公開。原因が上原の不貞だった疑惑が報じられたことで猛バッシングを受け、表舞台から姿を消した。
芸能ライターが語る。
「その後、彼女は18年9月に現在の夫と再婚し、一緒に自転車に乗る仲睦まじい姿が週刊誌などで報じられました。2人の子どもにも恵まれ、沖縄でセカンドキャリアの『美容家』が順調だと思っていたのですが、元来の『不貞癖』は治っていなかったのかもしれません。暴力沙汰はもちろんよくありませんが、バッシングされていた上原を支えていた夫にしてみれば、やりきれない思いでいっぱいでしょう」
上原は今年6月に化粧品販売会社を立ち上げ仕事は順調と見られていたが、SNSでは呆れた声が続出している。騒動を乗り越え第二の人生を歩む彼女には図太ささえ感じるが、今回の疑惑で顧客離れが加速すれば、美容家としての道も危ういかもしれない。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

