スポーツ

筆頭は「糸原」岡田体制では腐る「阪神がトレードに出すべき3人」

 元千葉ロッテマリーンズで野球解説者の里崎智也氏が7月12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。阪神の「トレードに出してあげたほうがいい選手」を挙げていた。

 同チャンネルでは、実力があるのに2軍にいたり、1軍に上がってもあまり使われない選手を「トレードに出してあげたほうがいい選手」として提案。それを12球団でシリーズ化しており、今回、取り上げたのが阪神だった。

 里崎氏がまず名前を挙げたのが、糸原健斗内野手。

 昨年、矢野燿大監督のときには出場試合数が多かったが、今年の岡田彰布監督では激減。佐藤輝明の調子次第で出場試合が増減するが、そのサトテルは人気が高いため岡田監督も使わざるを得ない状況。里崎氏はそんな糸原について、

「今年30歳でギリ。(トレードで)いい選手を取れるんだったら、糸原選手はいいチャンスがあると思う」

 とした。

 次に名前が出たのが高山俊外野手。

 近本光司が負傷しても1軍に上がらず、外野は島田海吏、ノイジー、ミエセスの外国人、若手の森下翔太、前川右京も使われている状況だけに、

「これは高山のためにも。ひょっとしたら細川(成也=DeNAから中日)みたいになるかもしれないからね。どうせ使わないなら、最後の勝負を高山自身にかけさせてあげてもいい」

 と里崎氏。

 そして最後に挙げたのが、秋山拓巳投手だ。

 7月10日時点で、2軍では最優秀防御率。しかし青柳晃洋投手が2軍落ちしても1軍には呼ばれず、桐敷拓馬、浜地真澄、及川雅貴、村上頌樹という若手も台頭している状況を指摘した。

 トレードの期限は7月31日。山本泰寛内野手、北條史也内野手あたりも気になるが、阪神はトレードを行うのだろうか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3メートル近い大刀を振り回した体重250キロの巨漢武将「織田・徳川連合軍との激戦」
2
巨人阿部監督「宮崎キャンプ」でファンへの塩対応
3
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
4
スタンフォード大学入りする佐々木麟太郎が目指すのは大谷翔平ではなくあの「世界No.1ゴルファー」
5
宇都宮ライトレール「快速運転開始」で聞こえる「住みたい街ランキング4位」宇都宮市の高笑い