芸能

タモリに「作家転身」計画が急浮上!?

20141008tamori

 32年間、司会を務めた「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が終了して半年。以前からレギュラー出演する「ミュージックステーション」「タモリ倶楽部」(いずれもテレビ朝日系)に加え、10月からは新番組「ヨルタモリ」(フジ系)への出演が決まり、いまだ引っ張りだこのタモリだが、「いいとも!」が終了したことで、「ある計画」が現実味を帯びているという。

「お笑い芸人になる前から作家志望だったというのは知る人ぞ知る話です」

 と語るのは、タモリを知る編集者である。

「タモリさんはNHKで放送されていた『ブラタモリ』の番組内でも『俺、いつか小説を書いて芥川賞を狙ってみたいんだよね』と語っていました。『いいとも!』が終了して時間ができた今、いよいよ作家に転身するのではないかと、もっぱらの噂です」

 誰もが認める博識で多才なタモリだが、本人以上に乗り気なのは出版関係者だという。

「仮にタモリさんの小説が刊行されたら、大ヒット間違いなしです。出版社からすれば、村上春樹クラスの売れ行きを見込める数少ない人材ですよ」(コーディネーター)

「お昼の顔」から「文豪」への華麗な転身はあるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃