芸能

日本エレキテル連合に流れる志村イズム

「ダメよ~ダメダメ」のフレーズでブレイク中のお笑いコンビ「日本エレキテル連合」。約7年前に結成し松竹芸能に所属するも売れず、2009年に活動中止した過去を持つ。芸能事務所スタッフが語る。

「半年後に活動を再開し、尊敬する爆笑問題の事務所『タイタン』に移籍します。太田光代社長は自身も芸人経験があるので女性芸人の入社には厳しいのですが、笑いのために恋人と別れる姿勢を見て認めました。ですが、売れずに生活は困窮。心配した田中さんが予定より早くお年玉をあげたそうですよ。それと、2013年のタイタンの年賀状は、巳年なのに田中さん作の犬の絵が描かれていました。二人が『描いて欲しい』と言うので、田中さんは色紙に絵を描き、太田さんも文字を書いて『困ったら売ってもいいぞ』と渡したんですが、どんなに貧乏でも売らなかった。そういう彼女たちの活躍を爆笑問題の二人も喜んでますね」

 また、志村けんの大ファンで、志村の出身地、東村山市に住んでいるほどだという。

「『未亡人朱美ちゃん』は深夜のファミレスで隣にいた男女がモデルです。これは志村さんが深夜の居酒屋にいたお婆さんをモデルに『ひとみ婆さん』を作った事をヒントにしています。また、志村さんはコントでアドリブを言っているように見えますが、全て事前に練習したもの。『台本が見えると面白くない』という事でアドリブ風のセリフを入れ、それが自然になるまで稽古するんです。エレキテル連合の二人もライブではアドリブ風のセリフを入れてますね。現在、テレビや営業に引っ張りだこですが、『稽古の時間が取れない』と嘆いているくらい、重要視してますよ」(芸能関係者)

 早くも「一発屋」と呼ばれ出した彼女たちだが、地道な稽古は続け、息の長い芸人になってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
二階堂ふみ「情熱バスト」で宮沢りえ、沢尻エリカを圧倒も懸念される材料とは?