芸能

日本エレキテル連合に流れる志村イズム

「ダメよ~ダメダメ」のフレーズでブレイク中のお笑いコンビ「日本エレキテル連合」。約7年前に結成し松竹芸能に所属するも売れず、2009年に活動中止した過去を持つ。芸能事務所スタッフが語る。

「半年後に活動を再開し、尊敬する爆笑問題の事務所『タイタン』に移籍します。太田光代社長は自身も芸人経験があるので女性芸人の入社には厳しいのですが、笑いのために恋人と別れる姿勢を見て認めました。ですが、売れずに生活は困窮。心配した田中さんが予定より早くお年玉をあげたそうですよ。それと、2013年のタイタンの年賀状は、巳年なのに田中さん作の犬の絵が描かれていました。二人が『描いて欲しい』と言うので、田中さんは色紙に絵を描き、太田さんも文字を書いて『困ったら売ってもいいぞ』と渡したんですが、どんなに貧乏でも売らなかった。そういう彼女たちの活躍を爆笑問題の二人も喜んでますね」

 また、志村けんの大ファンで、志村の出身地、東村山市に住んでいるほどだという。

「『未亡人朱美ちゃん』は深夜のファミレスで隣にいた男女がモデルです。これは志村さんが深夜の居酒屋にいたお婆さんをモデルに『ひとみ婆さん』を作った事をヒントにしています。また、志村さんはコントでアドリブを言っているように見えますが、全て事前に練習したもの。『台本が見えると面白くない』という事でアドリブ風のセリフを入れ、それが自然になるまで稽古するんです。エレキテル連合の二人もライブではアドリブ風のセリフを入れてますね。現在、テレビや営業に引っ張りだこですが、『稽古の時間が取れない』と嘆いているくらい、重要視してますよ」(芸能関係者)

 早くも「一発屋」と呼ばれ出した彼女たちだが、地道な稽古は続け、息の長い芸人になってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!