芸能

檜山沙耶「弱者男性の姫」が完全キャラ転換…非モテ男を切り捨てて「粘着アンチ」大量発生

「わずか3週間でツイッターのフォロワー数は約42万人から39万人台まで減り、YouTubeの切り抜き動画の再生回数は激減してしまいました。今も『騙された』『裏切られた』との怨嗟の声が溢れ返っています」

 これはネットライターによる、お天気キャスター・檜山沙耶をめぐる状況説明である。檜山は7月6日にプロテニス選手・西岡良仁との交際を発表しているが、その2日後に登壇した「ウェザーニュースLiVE」のファンミーティングでは「趣味も似ていて日頃支えてくれる存在です。これからも支え合いながら過ごしていければ」とノロケていた。芸能関係者が語る。

「檜山のファン層はいわゆる『非モテ』の人たちが多く、熱愛発覚前は『弱者男性の姫』と呼ばれていたほどです。これまで超インドア派のアニメ好きとして『二次元の世界にしかなじめない』と公言していた彼女だけに、ファンの失望は計り知れないものがありましたね」

 失望のドン底に沈んだファンは離れていったわけだが、檜山は自らに恋心を抱いていた「非モテ」たちに追い打ちをかける、まさかの行為に出た。

 7月29日、自らのスレッズに「ごめんなさいやっぱりどうしても言いたくて」と切り出すと、

「恋愛経験がないとか、男性苦手だとか言っていないのに、あることないこと書かれるのは嫌ですね…笑 皆様もネットの情報にはお気をつけくださいね」

 これまでのキャラを全否定する言葉を綴ったのだ。

「この投稿はすぐに削除されたのですが、スクリーンショットが出回ってしまった。檜山の『非モテ切り捨て』により、まさしく可愛さ余って憎さ百倍で、『粘着アンチ』が大量発生するのは避けられない状況です」(前出・芸能関係者)

 はたして穏便に済むかどうか。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件