芸能

檜山沙耶「弱者男性の姫」が完全キャラ転換…非モテ男を切り捨てて「粘着アンチ」大量発生

「わずか3週間でツイッターのフォロワー数は約42万人から39万人台まで減り、YouTubeの切り抜き動画の再生回数は激減してしまいました。今も『騙された』『裏切られた』との怨嗟の声が溢れ返っています」

 これはネットライターによる、お天気キャスター・檜山沙耶をめぐる状況説明である。檜山は7月6日にプロテニス選手・西岡良仁との交際を発表しているが、その2日後に登壇した「ウェザーニュースLiVE」のファンミーティングでは「趣味も似ていて日頃支えてくれる存在です。これからも支え合いながら過ごしていければ」とノロケていた。芸能関係者が語る。

「檜山のファン層はいわゆる『非モテ』の人たちが多く、熱愛発覚前は『弱者男性の姫』と呼ばれていたほどです。これまで超インドア派のアニメ好きとして『二次元の世界にしかなじめない』と公言していた彼女だけに、ファンの失望は計り知れないものがありましたね」

 失望のドン底に沈んだファンは離れていったわけだが、檜山は自らに恋心を抱いていた「非モテ」たちに追い打ちをかける、まさかの行為に出た。

 7月29日、自らのスレッズに「ごめんなさいやっぱりどうしても言いたくて」と切り出すと、

「恋愛経験がないとか、男性苦手だとか言っていないのに、あることないこと書かれるのは嫌ですね…笑 皆様もネットの情報にはお気をつけくださいね」

 これまでのキャラを全否定する言葉を綴ったのだ。

「この投稿はすぐに削除されたのですが、スクリーンショットが出回ってしまった。檜山の『非モテ切り捨て』により、まさしく可愛さ余って憎さ百倍で、『粘着アンチ』が大量発生するのは避けられない状況です」(前出・芸能関係者)

 はたして穏便に済むかどうか。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった