連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広末涼子&篠田麻里子「ワケあり美女」2人が離婚後から艶を増量させる「鋼メンタル」
かつて美輪明宏は、「弱い女と強い男には会ったことがない」と言った。まさにその通りと思わされるのは、芸能界のわけあり美女たちの現在だ。芸能記者が語る。
「有名シェフ・鳥羽周作との『W不倫』で炎上した広末涼子は、夫のキャンドル・ジュンとあっさり離婚し、先日は子供の学校行事に出席しているところが捉えられた。堂々とすっきりした表情で、美しさを増しているように見えました。『きもちくしてくれてありがとう』なんて恥ずかしすぎるラブレターまで公開されたのに、いったいどんなメンタルをしているのかと驚くしかありません」
今年のはじめに不倫騒動で芸能マスコミを賑わせた篠田麻里子も同様だ。
「相手とのデートや夫に追及された際の修羅場テープまで流出しましたが、公には不倫を一切認めないまま離婚を成立させ、すでに通常運行となっています。8月8日には、自身のインスタグラムを更新。二の腕を露出させ、お椀型のバストラインが際立ったヌーディーカラーのキャミソール姿で笑顔を炸裂させた写真をアップ。〈毎朝自分に何が着たいか尋ねて、今日はこれだった〉などと綴っています。彼女の美しさも離婚後、ますます磨きがかかるばかりです」(女性誌記者)
かなう気がしませんな。
(露口正義)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

