芸能

元ももクロ早見あかりは『マッサン』で夢に近付けるか?

 玉山鉄二主演のNHK連続テレビ小説『マッサン』。放送開始から3週連続で視聴率20%超えと好調だが、元『ももいろクローバー』早見あかりが出演していると話題になっている。

「玉山さん演じる亀山政春の妹、すみれ役を演じています。『ももクロ』はデビュー前から『紅白出場』を夢に活動してきました。しかし、女優に専念するため、早見さんは11年に脱退。その際、残った5人は歌手として、早見さんは女優として司会で紅白の舞台に立つ事を約束したんです。『ももクロ』は2012年に念願の紅白に出場。メンバー紹介で早見さんの名前を入れ、最後の決めポーズでは彼女のポジションを空けたと話題になりました。早見さんは感動し、『次は私の番』と女優としての活躍を誓ったそうですよ」(芸能関係者)

 朝ドラのキャストは主演以外も曲紹介などで紅白に出る事も多く、もしかしたら今年、紅白共演が実現するかもしれないが…。芸能関係者が続ける。

「あくまで夢は司会としての出演でしょう。NHK朝ドラは通常、東京制作の上半期と、大阪制作の下半期の年間2本作られます。2010年以降、朝ドラヒロインは全員、司会かゲストで紅白に出演。中でも司会は松下奈緒、井上真央、堀北真希、今年の吉高由里子と5回中4回務めていますが、全て上半期の主演なので、司会をやるにはそこを獲得するのが近道ですね。『花子とアン』で吉高さんの妹役を演じた土屋太鳳は来年上半期『まれ』の主演が決まってますし、今回、主人公の妹役を演じたのは良いステップだと思います。現在19歳の早見さんは今年3本のドラマに出演。映画の主演も果たすなど、脱退から3年で着実に女優の道を歩んでいますし、再来年辺りなら可能性は低くないですよ」

 偶然だろうが、『マッサン』のオープニングで早見の名前が出る際、ちょうど5頭の馬が走り、彼女をメンバー5人が見守っている事を連想させる。早見の今後の活躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
2
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
5
乃木坂46山下美月、「黒板中に悪口」壮絶イジメ体験を初激白に驚きの声