芸能

元ももクロ早見あかりは『マッサン』で夢に近付けるか?

 玉山鉄二主演のNHK連続テレビ小説『マッサン』。放送開始から3週連続で視聴率20%超えと好調だが、元『ももいろクローバー』早見あかりが出演していると話題になっている。

「玉山さん演じる亀山政春の妹、すみれ役を演じています。『ももクロ』はデビュー前から『紅白出場』を夢に活動してきました。しかし、女優に専念するため、早見さんは11年に脱退。その際、残った5人は歌手として、早見さんは女優として司会で紅白の舞台に立つ事を約束したんです。『ももクロ』は2012年に念願の紅白に出場。メンバー紹介で早見さんの名前を入れ、最後の決めポーズでは彼女のポジションを空けたと話題になりました。早見さんは感動し、『次は私の番』と女優としての活躍を誓ったそうですよ」(芸能関係者)

 朝ドラのキャストは主演以外も曲紹介などで紅白に出る事も多く、もしかしたら今年、紅白共演が実現するかもしれないが…。芸能関係者が続ける。

「あくまで夢は司会としての出演でしょう。NHK朝ドラは通常、東京制作の上半期と、大阪制作の下半期の年間2本作られます。2010年以降、朝ドラヒロインは全員、司会かゲストで紅白に出演。中でも司会は松下奈緒、井上真央、堀北真希、今年の吉高由里子と5回中4回務めていますが、全て上半期の主演なので、司会をやるにはそこを獲得するのが近道ですね。『花子とアン』で吉高さんの妹役を演じた土屋太鳳は来年上半期『まれ』の主演が決まってますし、今回、主人公の妹役を演じたのは良いステップだと思います。現在19歳の早見さんは今年3本のドラマに出演。映画の主演も果たすなど、脱退から3年で着実に女優の道を歩んでいますし、再来年辺りなら可能性は低くないですよ」

 偶然だろうが、『マッサン』のオープニングで早見の名前が出る際、ちょうど5頭の馬が走り、彼女をメンバー5人が見守っている事を連想させる。早見の今後の活躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
5
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声