スポーツ

阪神「アレ特番」で人気選手争奪戦!インタビューギャラの稼ぎ時なので…

 阪神タイガースが9月13日の巨人戦に4-0で完封勝利して、今季2度目の10連勝。3回に5番・佐藤輝明の満塁弾が飛び出し、そのまま逃げ切った。怒濤の勢いでマジックナンバーを「1」に減らし、18年ぶりのアレに王手となった。

 大阪・ミナミはすでにお祭り騒ぎ。タイガースの法被やユニフォームを着たファンの姿が数多く見られた。アレすればさらに大量のファンと酔客が祝勝騒ぎに参加することが予想されており、道頓堀川に飛び込む恒例の「祝賀ダイブ」で沸くとみられている。過去には死亡者が出たこともあり、周辺では注意を呼び掛けている。

「あまりにマジックが減るペースが速く、追いかけるメディアも大慌てです。在阪のスポーツ新聞はアレ原稿が完成する前に王手を迎えて、焦りを募らせていました。当初の決定予想日より1週間以上も前倒しとなり、スポーツ担当の週刊誌記者も急遽、関西に向かっていましたよ。お祭りにあやかろうと、インフルエンサーの中にはアレに便乗する『にわか阪神ファン』まで登場しています」(在阪テレビ局関係者)

 在阪メディア内では、人気選手を取り合う熾烈な争いも起きていた。

「在阪テレビ局はさっそく『阪神優勝特番』等の制作に追われています。著名なOBや人気選手を出演させる予定で、インタビューをめぐって各メディア同士の争いが勃発している。インタビュー取材は1本当たり3~5万円のギャラが発生することから、インタビューをたくさん受ける人気選手は稼ぎ時となるでしょう」(前出・在阪テレビ局関係者)

 歓喜の瞬間とともに発生する18年ぶりの「大騒動」は、どんな展開になるのか。

(田中実)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ