女子アナ

大橋未歩アナ、フリー初仕事「日テレ特番」出演の心境を“悶絶”告白!

 元テレビ東京アナの大橋未歩のフリー転身後、初のテレビ出演が3月20日放送の3時間特番「ザ! 世界仰天ニュース18年目記念生放送3時間SP」(日本テレビ系)だ。テレビの収録は約4カ月ぶりだという。3月14日に開設した公式ブログで収録の感想を明かしている。

〈ゲストって、む、む、難しいですね。この難しさを身をもって知ることができて、また勉強になりました。まず、目線。どうしてもカンペ見ちゃう。局アナ時代のクセ(笑)そして、せっかく話を振ってくださっているのに、話している間になんで私がしゃべってんだろう…なんで、私の話を、芸能人の方々が聞いてくれているんだろう…って、どんどん自信が無くなってきて、話が尻すぼみ(涙)〉

 局アナ時代の司会進行役でなく、ゲスト出演ということで、かなり勝手が違った様子。 それでも〈でも、もう、そういうことで食べていくんだって、その覚悟を持たなくてはならないんだってと自分に言いかせて臨まなければ、皆さんにも失礼です(涙)おーい!!テレビってどうやるんだっけーーーーーーーー!!!!!!(涙)って、現在の心からの叫びです(笑)〉とユーモラスにつづっている。

「大橋は昨年12月に15年間の局アナ生活を終え、退社。元TBSアナで現在フリーキャスターの雨宮塔子、タレントの三田寛子らが所属するプントリネア事務所に所属しています。ブログの読者数は約1100名と少ないんですが、もっか新登場ランキング1位を独走中だ。局アナ時代から続けている公式ツイッターのフォロワー数は3万2000近くで、連日、テレ東時代の後輩や仕事相手からの温かいコメントが飛び込んできますが、上からも下からもその誠実な人柄が慕われ、愛されているのがわかります。仕事への真摯な取り組みや人とのつながりを大事にする姿勢が高く評価されていますね」(芸能ライター)

 ブログでは中古品大好きで、化粧品から洋服に至るまで「メルカリ」で購入したり、脳梗塞で休職中に読んだ「君たちはどう生きるか」(吉野源三郎著)に感銘を受けたり、首の動脈に入れたステントのおかげで脳梗塞の再発の心配がないことをつづるなど、健康面のアピールも万全。このぶんなら、フリーアナでトップの人気を誇る加藤綾子をしのぐ売れっ子に成長するのも決して難しくはなさそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)