社会

体内に卵、そして指3本「宇宙人の死体」発見ニュース!28年前にも起こっていた「宇宙人解剖ビデオ」大騒動

 前方に大きく突き出した顔に細長い手足、そして指は3本…。まさに1982年に公開された、スピルバーグ監督の映画「E.T.」を思わせる風貌の「宇宙人」だとする2つの死体が9月12日、メキシコ議会で行われた「UFO=未確認飛行物体に関する公聴会」で公開され、世界的なニュースになった。

 2体は2017年に南米ペルーの採集所で見つかったもので、それぞれ1800年前と700年前のものである可能性が高いという。

 ジャーナリストでUFO研究家として知られるハイメ・マウサン氏がメキシコ議会に提出した研究報告書によれば、2体の体内にはレアメタル製のインプラントが存在しており、うち1体には「卵」のような物体も存在。メキシコ国立自治大学による遺伝子解析の結果、遺骨のDNAの3分の1近くは出所が不明であることから「それらは人間とは何の関係もないことが明らかになった」と主張している。

 マウサン氏は2015年にも、ペルー南部のナスカの地上絵遺跡の近くで「宇宙人の死体」を発見したとして話題になったが、その後、人間の子供のミイラと判明。そんなこともあり、今回は大学の研究チームに、徹底分析を依頼した。

 その結果、同大学から「地球外生命体の存在を示す十分な証拠は、今のところない」との結論を導き出したようだ。同大学は「鑑定はあくまで標本の年代を特定しただけであり、標本の起源についての結論は出ていない」として、同氏の見解とは一線を画している。

 実は宇宙人の死体騒動は、かねてから各国でたびたび発生しており、最も有名なのが、1995年にイギリス人プロデューサー、レイ・サンティリ氏が公開した、16ミリ白黒フィルムで撮影された衝撃的なビデオだ。

 これはロズウェル事件で回収した宇宙人の遺体を解剖実験している様子を収めた、とするもので、カメラに映る解剖台には小柄な人間ほどの宇宙人が横たわる。白い防護服を着た医師が解剖にあたっているというものだ。

「サンティリ氏はこのビデオを1994年11月に、アメリカ人の従軍カメラマンから10万ドルで買い取ったとして、そのあまりにもリアルな映像が世界中で大騒ぎを引き起こしました。しかし、のちに偽物であることが判明。UFO研究家からは落胆の声が漏れたものです」(UFO問題を取材するジャーナリスト)

 その後も、宇宙人の死体ではないか、と思われる「物体」が各地で発見されたが、いずれも信憑性を欠くことから、今回の「死体」では俄然、UFO研究家たちの期待が高まっているのだ。

(ジョン・ドゥ)

カテゴリー: 社会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・元木大介コーチがルーキー浅野翔吾の守備練習を「球拾いです、あれは」完全ダメ出し
2
Amazon日本初の「プライム感謝祭」を期待薄にさせる「見せかけ値引き」の見分け方
3
「阪神は打てないです」関本賢太郎が断言したオリックス・山本由伸を潰す唯一の「攻略法」
4
「坂本勇人の次に…」小林誠司が放出されない理由が透けて見える巨人OB・岡崎郁の証言
5
「実は多彩な変化球アリ」DeNA山崎康晃が「抑え完全失格」2軍暮らしで「来季は先発転向で復活」仰天プラン