連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→GACKTのインスタが「ポーカーネタ」ばっかりの困惑事態
この投稿で何を伝えたいというのか…。そんなファンの溜め息が聞こえてきそうなほどGACKTのインスタグラムが迷走している。始まったのは8月頭のこと。芸能ライターも以前のインスタを振り返りつつ首を傾げる。
「GACKTのインスタは私生活を披露することが多く、ファンにはたまらないSNSでした。マレーシアの豪邸で仲間と共にはしゃぐ様子や筋トレのやり方、豪華な生活ぶりを公開して楽しませていたんです。ところが8月から、『ポーカーあるある』ばかりを投稿しているんです」
GACKTのポーカーの腕前はプロ級で、配信番組でポーカーの番組を持っていたこともある。その経験から得た「あるある」を公開しているのだが、内容は、
「SBでAK、ダブルアップチャンス!!全員おりて残るはBBのみ、SBからのオールイン!!BBがすかさずコール、開くとA、5、『ラッキー!!』と叫んだのも束の間、5を拾われてゲーム終了…」
「ハンドチェックしたときにA'sが見えて超ハッピーになったのに全員がゲームから降りてヒクつく」
などと、ポーカーを知らない人には何を言っているのかさっぱり。それでもそんな投稿を延々と続けているのだ。
「11月23日には主演映画『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』の公開が始まり、藤原紀香や小沢真珠など出演者は少しずつSNSで宣伝をしています。それなのに主演のGACKTがこれでは、関係者も気が気でないでしょう」(前出・芸能ライター)
早く以前のインスタに戻ってほしいと願っているファンはかなりいるのではないか。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

