芸能

「自分も奇跡の一枚を撮りたい!」カメラマンの写欲を刺激する、橋本環奈の被写体力

 橋本環奈(15)といえば、天使すぎるアイドルとして今年一番注目を集めたアイドル。去る11月12日に放送されたフジテレビのバラエティ番組「※AKB調べ」で、アイドルグループ人気トップのAKB48メンバーから「AKB48にいなくて正直よかったと思う現役アイドル」のトップに挙げられた。 

 AKB48グループメンバー231人を対象に実施したアンケートの結果、86票を獲得。その理由はズバリ、「太刀打ちできない」が圧倒的だった。今年の総選挙で1位になった渡辺麻友も、

「驚くほどかわいくてかわいくて。AKB全員分集めてもかなわないぐらい。勝ち目ないですね。(1位の座は)スコーンと抜かされちゃいますね。一瞬で」

 とあっさり白旗を掲げている。

 13日にはオンラインゲーム「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」の発表記念イベントに登場。ゲストで呼ばれたお笑いタレントのキンタロー。と並んだ。

「2人揃ったところで、場内大爆笑。身長151センチと152センチ(キンタロー。)でほとんど差がないのにキンタロー。の顔のサイズは橋本の2倍ある。手足の長さも歴然。古代人と現代人が並んでいるようだった」(芸能ライター)

 そして、15日には初写真集「Little Star~KANNA15~」が発売された。発売記念イベントには一目その美少女ぶりを見ようと観客がつめかけた。写真集のカメラマンはレスリー・キーで、売りはウエディングドレス姿。15歳の花嫁姿が大いに注目を集めた。

「橋本をイベントに呼ぶと、マスコミの集まりが抜群にいい。天使すぎる姿を一目見ようとこぞってやってくる。特にカメラマンの集まりがよくてびっくりです。被写体の力がダントツですから。橋本の知名度を一気に上げた奇跡の一枚を自分でも撮ってみたい、と写欲を刺激されるようです」(芸能ライター)

 橋本人気が持続しているのは、橋本のたぐいまれなアイドルぶりにあるようだ。

「あれだけの美少女なら、もっとわがままでタカビーで性格悪いのが普通。でも橋本は違う。謙遜するし、奥ゆかしい。『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014』に選ばれた時、一緒に選ばれた坂上忍がベタ惚れしたのも当然。ソロでなく所属するアイドルグループRev. from DVLとしてグループで紅白出場するのが夢。キラキラした瞳で語る姿がとにかくいじらしくて、何とか叶えてやりたいと思ってしまう」(女性誌記者)

 百戦錬磨の記者たちさえもメロメロにする橋本の魅力、ただ者ではなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
4
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
5
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩