芸能

「自分も奇跡の一枚を撮りたい!」カメラマンの写欲を刺激する、橋本環奈の被写体力

 橋本環奈(15)といえば、天使すぎるアイドルとして今年一番注目を集めたアイドル。去る11月12日に放送されたフジテレビのバラエティ番組「※AKB調べ」で、アイドルグループ人気トップのAKB48メンバーから「AKB48にいなくて正直よかったと思う現役アイドル」のトップに挙げられた。 

 AKB48グループメンバー231人を対象に実施したアンケートの結果、86票を獲得。その理由はズバリ、「太刀打ちできない」が圧倒的だった。今年の総選挙で1位になった渡辺麻友も、

「驚くほどかわいくてかわいくて。AKB全員分集めてもかなわないぐらい。勝ち目ないですね。(1位の座は)スコーンと抜かされちゃいますね。一瞬で」

 とあっさり白旗を掲げている。

 13日にはオンラインゲーム「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」の発表記念イベントに登場。ゲストで呼ばれたお笑いタレントのキンタロー。と並んだ。

「2人揃ったところで、場内大爆笑。身長151センチと152センチ(キンタロー。)でほとんど差がないのにキンタロー。の顔のサイズは橋本の2倍ある。手足の長さも歴然。古代人と現代人が並んでいるようだった」(芸能ライター)

 そして、15日には初写真集「Little Star~KANNA15~」が発売された。発売記念イベントには一目その美少女ぶりを見ようと観客がつめかけた。写真集のカメラマンはレスリー・キーで、売りはウエディングドレス姿。15歳の花嫁姿が大いに注目を集めた。

「橋本をイベントに呼ぶと、マスコミの集まりが抜群にいい。天使すぎる姿を一目見ようとこぞってやってくる。特にカメラマンの集まりがよくてびっくりです。被写体の力がダントツですから。橋本の知名度を一気に上げた奇跡の一枚を自分でも撮ってみたい、と写欲を刺激されるようです」(芸能ライター)

 橋本人気が持続しているのは、橋本のたぐいまれなアイドルぶりにあるようだ。

「あれだけの美少女なら、もっとわがままでタカビーで性格悪いのが普通。でも橋本は違う。謙遜するし、奥ゆかしい。『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014』に選ばれた時、一緒に選ばれた坂上忍がベタ惚れしたのも当然。ソロでなく所属するアイドルグループRev. from DVLとしてグループで紅白出場するのが夢。キラキラした瞳で語る姿がとにかくいじらしくて、何とか叶えてやりたいと思ってしまう」(女性誌記者)

 百戦錬磨の記者たちさえもメロメロにする橋本の魅力、ただ者ではなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?