芸能

「自分も奇跡の一枚を撮りたい!」カメラマンの写欲を刺激する、橋本環奈の被写体力

 橋本環奈(15)といえば、天使すぎるアイドルとして今年一番注目を集めたアイドル。去る11月12日に放送されたフジテレビのバラエティ番組「※AKB調べ」で、アイドルグループ人気トップのAKB48メンバーから「AKB48にいなくて正直よかったと思う現役アイドル」のトップに挙げられた。 

 AKB48グループメンバー231人を対象に実施したアンケートの結果、86票を獲得。その理由はズバリ、「太刀打ちできない」が圧倒的だった。今年の総選挙で1位になった渡辺麻友も、

「驚くほどかわいくてかわいくて。AKB全員分集めてもかなわないぐらい。勝ち目ないですね。(1位の座は)スコーンと抜かされちゃいますね。一瞬で」

 とあっさり白旗を掲げている。

 13日にはオンラインゲーム「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」の発表記念イベントに登場。ゲストで呼ばれたお笑いタレントのキンタロー。と並んだ。

「2人揃ったところで、場内大爆笑。身長151センチと152センチ(キンタロー。)でほとんど差がないのにキンタロー。の顔のサイズは橋本の2倍ある。手足の長さも歴然。古代人と現代人が並んでいるようだった」(芸能ライター)

 そして、15日には初写真集「Little Star~KANNA15~」が発売された。発売記念イベントには一目その美少女ぶりを見ようと観客がつめかけた。写真集のカメラマンはレスリー・キーで、売りはウエディングドレス姿。15歳の花嫁姿が大いに注目を集めた。

「橋本をイベントに呼ぶと、マスコミの集まりが抜群にいい。天使すぎる姿を一目見ようとこぞってやってくる。特にカメラマンの集まりがよくてびっくりです。被写体の力がダントツですから。橋本の知名度を一気に上げた奇跡の一枚を自分でも撮ってみたい、と写欲を刺激されるようです」(芸能ライター)

 橋本人気が持続しているのは、橋本のたぐいまれなアイドルぶりにあるようだ。

「あれだけの美少女なら、もっとわがままでタカビーで性格悪いのが普通。でも橋本は違う。謙遜するし、奥ゆかしい。『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2014』に選ばれた時、一緒に選ばれた坂上忍がベタ惚れしたのも当然。ソロでなく所属するアイドルグループRev. from DVLとしてグループで紅白出場するのが夢。キラキラした瞳で語る姿がとにかくいじらしくて、何とか叶えてやりたいと思ってしまう」(女性誌記者)

 百戦錬磨の記者たちさえもメロメロにする橋本の魅力、ただ者ではなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!