芸能

“ド天然”上野樹里のプッツンぶりが鳴りを潜めているワケ

20141121ueno_2

 来年1月スタートのTBS系ドラマ「ウロボロス」で、上野樹里(28)が初の刑事役に挑戦する。

 生田斗真主演の同ドラマは人気コミック漫画が原作。児童養護施設出身の刑事と同じ施設で育ったヤクザがタッグを組み、育ての親である施設の女性職員殺人事件を隠ぺいした警察関係者を追及して復讐を企てるというストーリーだ。刑事役に生田が、ヤクザ役に小栗旬が扮し、上野はヒロインとなる東大卒のキャリア組の女性刑事を演じる。

 上野といえば、11年に放送されたNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で主演を務めるなど、日本を代表する若手女優の1人であるが、その一方でド天然なプッツンぶりでも話題を集めてきた。

「上野さんはとにかく扱いづらいことで有名、ことマスコミ関係者の間では評判が芳しくなかった。かつてオリエンタルラジオの藤森慎吾との交際が取り沙汰されていた時期も、映画の会見で『交際は順調?』と聞かれてブチギレ、スタッフに質問した記者を捕まえさせようとしたのは有名な話です。別の映画の取材会の際も、共演の玉木宏に対し、報道陣が熱愛の質問をぶつけるとあからさまに不快な態度を示し、記者たちを震え上がらせました。さらに、『江』の現場では大先輩の宮沢りえや鈴木保奈美にタメ口をきいて周囲を凍り付かせていたそうです」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 そんな上野が「東大卒キャリア組の女性刑事」では、イメージが真逆のようにも思えるが‥‥。

「20代前半には数多くの武勇伝を世に放った上野さんですが、最近はだいぶ丸くなったようで、現場でも穏やかに過ごしている姿が目立ちます。もともと彼女はいわゆる“憑依型”の女優で、大きな役を演じている時期は、性格やプライベートまで役の影響を受けるほど入り込むタイプなんです。藤森や玉木の件でブチギレた当時はかなり突飛なキャラクターで知られる『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)の主人公を演じていましたし、『江』ではお姫様役でしたからね。そういう意味では今回は知的なエリート刑事の役なので、トラブルが少ないことを祈りたい」(某芸能プロダクションマネジャー)

 昨今、かつてのプッツンぶりが鳴りを潜めているだけに、その不気味さを感じずにはいられない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木恭子アナの結婚式「スピーチ事件」に堀江貴文が憤慨する「モラルが低いフジテレビの文化」
2
【まさかの会見】「女子アナ性接待」をうっかり匂わせたフジテレビ副会長の「大失態」
3
「話にならないと思いますよ」元世界王者・内藤大助が斬り捨てる「井上尚弥の挑戦者」の平凡さ
4
伊勢ケ濱部屋から出ないと「照ノ富士と激突」の火ダネに…元白鵬の宮城野部屋「閉鎖解除」カウントダウン
5
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」