芸能

向井理、北村一輝…人気俳優が下積み時代のバイトにバーテンダーを選ぶ理由

20141127mukai

 俳優・向井理の結婚にショックを受ける女性も多いだろうが、開き直って“未来の向井理”を探すのもおもしろいかもしれない。向井がアルバイトしていた横浜・元町のBARに通っていた実業家が語る。

「僕の好きな“神風”というカクテルを作ってもらっていました。非常に好感が持てるサービスでしたね。お店の社長さんも彼のことを『期待の星』と語っていました。正直、ハンサムな青年だという印象はありましたが、俳優としてあそこまで大成するような人には見えませんでしたが」

 親しみやすいイケメンバーテンダーが、シンデレラボーイのように出世した代表が向井理というわけだ。

 人気俳優が下積み時代にバーテンダーをしているケースは少なくない。

「北村一輝もかつては新宿三丁目の伊勢丹近くのBARでバーテンダーをしていた。濃い顔でイケメンのバーテンダーは少なくないけど、余裕と色気は感じられましたね」(常連客)

 BARで芸能関係者に目をつけられてデビューというケースもないではないが、俳優を目指す若者たちがバイト先にBARを選ぶのには別の理由もあるという。

「BARでの接客を通じて、コミュニケーション能力やサービス力を磨くことができるからです。カッコいいだけではダメです。芸能界で大成するには、共演者やスタッフとのコミュニケーションをうまくやり現場を盛り上げて、皆から好かれることが必要ですから」(芸能プロマネージャー)

 中にはBARを経営している芸能プロダクションもあるほどだ。

 一方、実力派俳優の遠藤憲一も若い頃にはビアガーデンで働いていたという。

「映画やドラマの打ち上げの際、スタッフへのビールの注ぎ方が超絶上手い。当時、若いスタッフは遠藤さんのことを『えんけんさん』と慕っていて、彼らが出世した際には皆がこぞって遠藤さんを起用したがった」(テレビ関係者)

 あなたの行きつけのBARにも、未来の有名俳優がいるかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス