芸能

佐々木萌香「ストッキングは穿かないです」/テリー伊藤対談(4)

テリー レースクイーンでデビューして、グラビアを始めて、バラエティー番組に出ることもあるよね。どの仕事がいちばん楽しい?

佐々木 やっぱりレースクイーンですかね。面白いですよ。

テリー この前は「コロナでレースの仕事がなくなっちゃって」って言ってたじゃない。最近は?

佐々木 もうレースは普通に今までどおり開催されていて、お客さんとレースクイーンが触れ合えるようなイベントもいっぱいありますね。コロナ前は私、レースクイーンのお仕事が中心だったので、久しぶりにこういう景色が見られてうれしいなって、張り切ってます。

テリー そうか、いいねぇ。でもさ、レースクイーンって寒そうだよな。

佐々木 メチャクチャ寒いです!

テリー そうだよね。俺もこの前、富士スピードウェイに行ったんだけど、あそこ吹きさらしじゃない。

佐々木 私もこの前、岡山ですごい寒かったです。

テリー そういう時って、ベンチコートとか着るの?

佐々木 それはもうみんな普通に着てるんですけど。この前の「フォーミュラ・ドリフト・ジャパン」っていうレースはYouTubeで全世界に配信してたんですよ。そうすると、やっぱり自分の応援してる選手が走るタイミングでベンチコートも脱いで必死に応援するので。YouTubeのチャットに、「すごい寒そうな顔してる」とか書かれてました(笑)。

テリー これからは特に寒いから、ストッキング3枚ぐらい重ねて穿くの?

佐々木 いや、穿かないです。生足で働いてます。

テリー 生足! 何で?

佐々木 ホントはストッキング穿かなくちゃいけないんですけど、穿く時に破れるのが、すごいストレスなんですよ。

テリー 穿く時に破けちゃう?

佐々木 すぐ破けます。

テリー 手袋して穿けば破けないってよく聞くけど。

佐々木 ああ、手袋して。考えたことなかったです。でも、生足の方がストレスがなくていいかな(笑)。

テリー そりゃあ、ファンはその方がうれしいけどさ。他の子はみんなストッキング穿いてるんでしょう?

佐々木 いえ、会った子はほとんど生足です。最近は生足が多いですね。

テリー あ、そう。みんな偉いな。でも、今はまだマシだけど、真冬になったら泣いちゃうな。

佐々木 ホントに(笑)。でも、涙すら凍っちゃうかもしれない。

テリー じゃあ、これからもレースクイーンの仕事はメインで続けていくとして、他にやりたいことは?

佐々木 9月に「ビッグコミックスピリッツ」の表紙を飾らせていただいて、ようやくマンガ誌の表紙を飾ることができたので、もっともっと出てない雑誌の表紙を飾ったりしたいし。今年初めてカレンダーを発売させていただくんですけど、こうやってやったことのないお仕事をいっぱい広げていきたいですね。

テリー 前はバラエティーとか違う分野にも挑戦したいって言ってたけど。

佐々木 今もその気持ちは変わってなくて。今年、テリーさんと仲のいい土屋圭市さんのお仕事の関連で「車選びドットコム」というYouTubeチャンネルのテレビCMに起用していただいて、初めてCMデビューしたんですよ。だから、他のCMにもいっぱい出たいなって、ずっと思い続けてるんですけど、それはまだかなってないので、CMにも出演できるようにしたいです。

テリー ひとつひとつ夢をかなえていく感じだね。

佐々木 そうですね、ちょっとずつ積み上げていければなと思います。

◆テリーからひと言

 ファースト写真集よかったな。次はビールの売り子姿の写真集やDVDで。俺、絶対イケると思うよ!

ゲスト:佐々木萌香(ささき・もえか)1997年、埼玉県生まれ。20歳の時にスカウトされ、2019年、レースクイーンとしてデビュー。その後グラビア活動を始め、「グラビア・オブ・ザ・イヤー2021」の「ネクスト・ブレイク賞」や「記者・編集者が選ぶグラドルアワード2022」のグランプリを受賞するなど、多くの賞を受賞。最新DVD「萌香に恋して」(イーネット・フロンティア)発売中。12月2日、「佐々木萌香 Vol.2 トレーディングカード」(ヒッツ)発売予定。ファースト写真集「いちばん。」(小社刊)発売中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
5
月面衝突事故から5年!宇宙空間に放出された最強生物「クマムシ」は生存しているか