スポーツ

西武・山川穂高がなんとFA宣言…20億円積んで獲得に動くソフトバンクに降りかかる「悪影響」

 西武からの国内FA権行使の有無が注目された山川穂高が権利を行使したと、11月14日に球団が発表したが、現場は大混乱に陥った。午後7時、球団は広報メールで山川の「お気持ち」を発表した。

〈今回、FA宣言をさせて頂くことを決断致しました。皆さまに多大なる不快な気持ち、不信感を生んでしまった一連の出来事を通じて、ただ野球をするということだけではなく関係する全てのことを、自分ひとりで考え、また、家族と考えさせて頂きました〉

〈ご伝達が遅れましたことにつきまして、誠に申し訳ございませんでした。お待ちいただき、またご心配いただきましたこと、心より感謝申し上げます〉

 このコメントについて、球団OBは次のように話す。

「ここ数日、西武ファンのSNSをフォローして動向を探るなどしていましたが、結局は我を通した格好になり、周囲は呆れています」

 FA宣言した際にはソフトバンク入りが濃厚だと、これまで何度も報じられてきたが、心配事もある。

「親会社の本業が芳しくないのに、株価が下がる行為になりかねない、ということ。女性トラブルを起こした山川に、4年総額20億円プラス出来高払いという大金を積んで獲得に動くようですから、イメージはよくない。ホークスは地元九州の大口スポンサーに支えられているため、そこへの影響が出る可能性が考えられます」(球界関係者)

 来シーズンを小久保裕紀新監督体制で迎えるソフトバンク。V逸で焦る球団フロントの必死さが伝わる中で、山川の移籍は吉と出るか凶と出るか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由