芸能

大人気ドラマ「マッサン」を彩る美女優たちの秘話(3)ドラマ内のポスター役でブレイクした柳ゆり菜

20141204j

 ドラマでは夏樹・相武vsケイトの構図だが、ある食べ物を通じてグンと仲よしになったと、夏樹が話す。

「ホテルでこっそり玄米御飯を炊いていました。そこに昆布を混ぜて、おにぎりを作って撮影に持って行っていたのです。朝ドラというのは、とにかく撮影が忙しい。お話することも、ほとんどできなかったほどです。エリーちゃんも疲れて見えました」

 そこで夏樹が、

「おにぎり食べる? ‥‥玄米なんだけど」

 と言うとケイトは、

「オーッ!ゲンマーイ!」

 と、はしゃいだという。

「彼女は玄米党だったんです。『ぜひ欲しい』と言うので差し上げると『すごくおいしかった!』と言われました。娘の紗季ちゃんにも勧めると『わ~私、玄米党!』と、やはり喜んでくれて、しばし3人で玄米おにぎりの談議がありました」(夏樹)

 それでも朝ドラの撮影は過酷なもの。撮影時間が長引き、予定どおりに進まないことも多くあるという。

「私は映画からこの世界に入っているので、待つことには慣れっこです。仕事のうちと考えているので、その間に台本を読んだり、準備をしたりしていればいいと思っています。でも紗季ちゃんは今の子だし、活躍はテレビが中心で慣れていないみたい。撮影開始が11時と言われたらその時間に始まると思っているところ、遅れてしまい『どうして? 11時って言ったじゃな~い』なんていうことはありました」(夏樹)

 さて、今回の朝ドラで忘れてはならないのが、10月24日の第23回で放映された「ヌード撮影シーン」だ。

 ワインのポスターを撮影するにあたり、モデルの着物を徐々に下げるカメラマン。すると、モデルみずから、

「何やったら全部脱ぎますよ」

 と上半身をはだけてみせたのだ。背中越しにバスト上部があらわになる衝撃のシーンに、NHKには「あの子は誰?」という問い合わせが殺到。その当人である柳ゆり菜(20)が秘話を赤面激白した。

「初めてのNHKでの撮影がポスター撮りで、たくさんのスタッフに囲まれて、しかも着物を少しずつ下ろしての撮影で固まりました(笑)。監督に『当時のモデルさんも同じように恥ずかしくてためらいがあったから、感じたまま表情に出して』と言われ、撮影に臨みました」

 朝ドラ禁じ手の超お色気シーンの背景にはNHKの思惑があったという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発