芸能

大人気ドラマ「マッサン」を彩る美女優たちの秘話(3)ドラマ内のポスター役でブレイクした柳ゆり菜

20141204j

 ドラマでは夏樹・相武vsケイトの構図だが、ある食べ物を通じてグンと仲よしになったと、夏樹が話す。

「ホテルでこっそり玄米御飯を炊いていました。そこに昆布を混ぜて、おにぎりを作って撮影に持って行っていたのです。朝ドラというのは、とにかく撮影が忙しい。お話することも、ほとんどできなかったほどです。エリーちゃんも疲れて見えました」

 そこで夏樹が、

「おにぎり食べる? ‥‥玄米なんだけど」

 と言うとケイトは、

「オーッ!ゲンマーイ!」

 と、はしゃいだという。

「彼女は玄米党だったんです。『ぜひ欲しい』と言うので差し上げると『すごくおいしかった!』と言われました。娘の紗季ちゃんにも勧めると『わ~私、玄米党!』と、やはり喜んでくれて、しばし3人で玄米おにぎりの談議がありました」(夏樹)

 それでも朝ドラの撮影は過酷なもの。撮影時間が長引き、予定どおりに進まないことも多くあるという。

「私は映画からこの世界に入っているので、待つことには慣れっこです。仕事のうちと考えているので、その間に台本を読んだり、準備をしたりしていればいいと思っています。でも紗季ちゃんは今の子だし、活躍はテレビが中心で慣れていないみたい。撮影開始が11時と言われたらその時間に始まると思っているところ、遅れてしまい『どうして? 11時って言ったじゃな~い』なんていうことはありました」(夏樹)

 さて、今回の朝ドラで忘れてはならないのが、10月24日の第23回で放映された「ヌード撮影シーン」だ。

 ワインのポスターを撮影するにあたり、モデルの着物を徐々に下げるカメラマン。すると、モデルみずから、

「何やったら全部脱ぎますよ」

 と上半身をはだけてみせたのだ。背中越しにバスト上部があらわになる衝撃のシーンに、NHKには「あの子は誰?」という問い合わせが殺到。その当人である柳ゆり菜(20)が秘話を赤面激白した。

「初めてのNHKでの撮影がポスター撮りで、たくさんのスタッフに囲まれて、しかも着物を少しずつ下ろしての撮影で固まりました(笑)。監督に『当時のモデルさんも同じように恥ずかしくてためらいがあったから、感じたまま表情に出して』と言われ、撮影に臨みました」

 朝ドラ禁じ手の超お色気シーンの背景にはNHKの思惑があったという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ