芸能

ブレイク中の「パリピ女芸人」が売れたきっかけは「電動マッサージ器」の奉納!?

 一発屋芸人と思われた男女トリオ・ぱーてぃーちゃん(信子、金子きょんちぃ、すがちゃん最高No.1)が、意外とウケがいい。個性の集合体といえる3人。特に、カラフルヘアに短髪の信子は、芸人としておいしい要素が詰まっている。

 3人のなかで唯一の既婚者で、戦国武将の徳川家の末裔。実家は大分県大分市内の名家。地元のタクシー運転手に、「××(旧姓)城まで行ってください」と伝えれば到着するほど、知らぬ者はいないという。祖父が33億円かけて建立した名家を超えた城。幼少期から家には何人もの女中がおり、物を落としたときに拾おうとすると、父親から「落ちた物は拾うな。拾ってくれる人がいるんだから」と叱られたことがある。小学生のときは、こづかいが月に1万円。お年玉は50万円になったという、すべてが規格外だ。

 地元の高校を中退後に東京のワタナベコメディスクールに通い、芸人生活がスタート。しかし、鳴かず飛ばずの時間が長らく続いたため、名画「男はつらいよ」でおなじみの寅さんの神社で知られる小野照崎神社に赴いた。自分がもっとも時間を費やしている物、大事にしている物を奉納すると願いが叶うという言い伝えがあったため、願掛けに行ったのだ。ところが、その奉納品が問題だった。

「なんと、大人のグッズの電動マッサージ器。彼女は自他ともに認める性豪にして、大のひとり行為が好き。その邪念を取り払うべく、『愛用品』を神に納めようとしたのです。しかし、当然のことながら、お断りされたそうですが……」(芸能記者)

 しかし、その後およそ2年にわたってひとり行為禁止を守り通すと、テレビという憧れの場に出られるようになった。さらにゴールデンタイムの番組からもお呼びがかかった。そんな信子の涙ぐましい努力を見続けていたユニットライブの共同制作者は、誕生日プレゼントとして大人のグッズをセットにしてくれた。その日からセルフプレジャーを再開した。

「信子は、ひとり行為も下半身ネタも大好きなこととして公言しているぶっちゃけ系。『ひとり遊びより好きなものがない』とあっけらかんと口に出します。そのため、YouTube番組でも人気です」(前出・芸能記者)

 メジャー賞レースで勝ち進む芸人だけが成功ではない。ぱーてぃーちゃんのような色物枠からロングセラーとなるケースもあるのだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「デパ地下」も静かに終了…池袋西武が象徴する「インバウンドに特化」デパートの苦境と未来
2
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
3
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
4
サッカー元日本代表「王様・中田英寿」は自ら演出した「策略」だった!チームメイトが明かす「嫌われ役」秘話
5
「函館記念」はオニャンコポンの1着固定!3連単平均57万円の超大荒れレースで買えない人気馬のガチ共通点