芸能

篠原ともえ、再ブレイクのきっかけは「顔に手を加えたこと」!?

20150829shinohara

 デビュー20周年を迎えた篠原ともえの再ブレイクが目覚ましい。ある時は天体好きの宙(そら)ガールぶりを発揮して星座のうんちくを語り、またある時は仏像の前で頭を垂れて博識な一面を見せ、またある時は高校、大学と勉強してきたデザイン力を活かしたオリジナルの生地や手ぬぐいなどまで販売している。

「90年代は“元祖フシギちゃん”とも言える“シノラー”として活動していましたが、01年には泥酔してホテルで騒いだのか、ホテルの従業員に襲われそうになって騒いだのか、真相不明な通称『台湾事件』が起こり、05年には元カレの中村獅童が竹内結子とデキ婚して、篠原は仕事もプライベートもドン底状態に。しかし、13年に古舘プロジェクトに移籍してから多趣味をウリにできるようになって再ブレイクを果たした」(芸能関係者)

 ところが篠原の再ブレイクの理由は「他にある」と言うのがヘアメイクの男性だ。

「ともえちゃんは11年頃から唇の右下にホクロを描くようになったんです。これは、若い頃は苦労が多くても、年齢を重ねるうちに幸運がやってくると言われている“晩年運”のホクロ。願をかけて描いたこのホクロで成功したんだと思います」

 ホクロのおかげか実力か。今、篠原ともえには幸運がやってきているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
5
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然