連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→スタイリストに教えたい?フワちゃんがあこがれる往年の「あの人」の衣装
9月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演したユーチューバーのフワちゃんが、最近になって専属スタイリストがついたことを明かして話題になっているようだ。
フワちゃんは現在、どこの事務所にも所属せずフリーで活動していることから、司会を務める明石家さんまから「今は雇ったほうが楽でしょ? マネジャーとかスケジュール調整してくれる人」と質問されると、「最近スタイリストさんはつきました」と返答。これまでは黄色いシンプルなショートタンクトップに青いスカパンが定番衣装でトレードマークでもあったが、この日は肩に切れ込みのあるデザインのピンクのショートタンクトップに銀色のフレアースカート、蛍光オレンジのレッグウォーマーを着用。
さんまは「オレは前のほうが好きやった。安っぽいので頑張ってる感があった前のほうがいい」とコメントした。
「ネット上でも最近のフワちゃんの衣装変化に賛否の声があるようです。最近の衣装のほうが華やかでいいという声と、衣装を含めてキャラクターとしてわかりやすく親しみがあったのにと残念がる声ですが、残念がる声のほうが多いようです。8月30日放送の『日曜美術館』(NHK Eテレ)に出演した篠原ともえが、かつてのシノラー時代に使用していた派手なアクセサリーなどをまったく使用していないとコメントしていたことから『フワちゃんは篠原ともえの大ファンなんだから、専属スタイリストさんはシノラー時代のアクセサリーを用意すればいい』『篠原に衣装レンタルを依頼すればいい』などと提案する声もあるようです」(女性誌記者)
7月5日には自身のツイッターに篠原と直接対面した写真とともに「みて~~ ついにご対面、あたしの元祖 シノラー」と投稿しているフワちゃん。今後の衣装がどう変化していくか楽しみだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

