芸能

「パクリ疑惑」日本エレキテル連合に吉本芸人が怒り心頭!

20141209elekitel

 今年いちばんブレイクしたお笑いコンビといえば、「日本エレキテル連合」だろう。“ダメよ~、ダメダメ”は、今年の流行語大賞にも選ばれ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。しかし、そんな彼女たちになんと“パクリ疑惑”が浮上しているのだ。

「ネタをパクられたと主張しているのは、大阪を中心に活動している吉本新喜劇の名脇役・島田一の介師匠。師匠が新喜劇で行う『ダメよダメよダメなのよ~』が日本エレキテル連合のネタと非常に酷似しているというわけです」(スポーツ誌記者)

 島田は、芸歴40年のキャリアを持つ大ベテラン。このネタが日本エレキテル連合よりもはるか前に作られたものであるのは明らかだ。これに対し、日本エレキテル連合は、このネタが生まれたきっかけについて、「二人でネタの打ち合わせに入ったファミレスで、ホステスとオヤジがこのやりとりをしていて思いついた」と語っている。

 しかし、日本エレキテル連合が流行語大賞に選ばれたことで、島田のほうの被害は甚大だ。

「島田は『俺がパクったと思われるから、このネタやりづらいな』と漏らし、封印する意向のようです。それを聞いた島田の弟子や共演者たちは、『師匠のギャグを封じ込めるなんて許せない!』と怒り心頭となっている」(吉本新喜劇関係者)

 この件に関しては、早くもネット上では議論が巻き起こっており、「島田一の介のパクリかよ」「島田一の介師匠の“ダメよダメよダメなのよ~”のほうが面白いと思うのですが、どうでしょうか?」といった書き込みであふれている。

 一体この騒動、どうなるのか、関係者は心配を隠せない。

「日本エレキテル連合と島田一の介師匠の共演は、まずNGになるでしょうね。しかも島田一派は日本エレキテル連合にクレームを入れることも考えていると言います。このままうやむやにしておくと、彼女たちが芸能界で生き残っていくのは難しいかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 もちろん、先輩のネタをパクるなんて、ダメよ~、ダメダメ。日本エレキテル連合のオリジナルだと信じたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!