芸能

岡村隆史に“マジ告白”寸前だった!同い年先輩芸人の「惚れっぽ体質」

 吉本のお笑いタレント・島田珠代が3月27日放送の「おかべろ」(関西テレビ)にゲスト出演。 MCを務めるナインティナイン・岡村隆史を約30年前に好きだったと告白した。

 島田は岡村と同い年で、高校時代も通学中にすれ違うことがあり、当時から顔見知りだったという。とはいえ、吉本入りは島田のほうが早く、2年先輩になる。

 2人は吉本新喜劇で共演しているが、岡村は「途中から(加入)だったので、お話できる人がいなかった。そんな中で先輩で唯一、珠代姉さんが声を掛けてくれはって、相談にも乗っていただいて、すごく優しくしてくれてかわいがってくれてた」と回顧。

 それを受け島田は「岡ちん、そのあとすごい好きになって」と衝撃の告白。「ナイーブなんですよね、(舞台)袖で、すごく繊細にいろいろ考えてはるんです。岡ちん、ファイトだぞ~、っていきたくなるような…」と恋心を抱くようになった理由を明かした。

 2人でよくご飯を食べに行っていたそうで、ある日、珠代の気持ちを知る飲み屋のマスターが、ビルの上にたこ焼きの屋台が出ているから買いに行くよう勧めたとか。しかし屋台はなく、マスターが2人きりにするために気を利かせたのだと、あとで気づいたという。

「屋上でしたからね、夜景もパーッと見えますから。気持ちこうなって(高まって)きて。 あやうくチューしてしまうところでした」と岡村。島田は「なぜ、なぜ行動しなかったの? 意気地なし~!」と笑わせた。

 島田が告白する寸前だった頃、岡村は当時放送され若手芸人の登竜門だった「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(日本テレビ系)で活躍。全国での頭角を現し、島田は、「ナインティナイン、(これで) 売れるんや、と思った瞬間に嫌いになりました。芸人の部分が出ちゃったんです。本当に好きじゃなかったんやっていうのがその時、分かったんです」と恋心の終わった瞬間を明かした。

 島田は過去に2度結婚、2度離婚しており、現在、3歳上のジャン・レノ似勤務医と交際中とか。約30年前の岡村への気持ちを見ても、惚れっぽい体質なのは確かだろう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり