芸能

小栗旬、成宮寛貴、水嶋ヒロ…イケメン俳優が告白した悲惨ないじめ体験

20141217oguri

 芸能人の中で、もっとも多いカミングアウトの1つといえば、自身が過去に体験したいじめに関するエピソードである。12月14日にも、「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演したHKT48指原莉乃が、中学時代にイジメを受けていたことを告白したが、こうした過去を持つのは女性タレントばかりではない。現在、「信長協奏曲」(フジテレビ系)で主演を務める小栗旬もまた、過去にいじめにあっていたことを告白している。

「中学時代、机の中にゴミを入れられたり、自分の私物だけでなく机やイスまでがクラスメートに捨てられていたことがあったそうです。そのため登校拒否となり、卒業式にも出られなかった」(芸能ライター)

 イケメンは黙っていても目立つだけに、標的にされるケースがあるようだ。他にもいじめを受けた俳優は多い。

「成宮寛貴は、母親が選んだ服ばかり着せられていたことが原因でいじめられていたそうです。いじめられないためには、もっとオシャレになるしかないと考えた彼は、上野のアメ横に通い、周りから認められるようセンスを磨き続けたそうです。また、スイスで幼少期を過ごした水嶋ヒロは、今年放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)でいじめ体験を振り返り、『手がぼろぼろに荒れちゃって、ただれて…。中に虫がうごめいているような感じで、噛みちぎってその皮膚が固まって、握手すると人の手を傷つけちゃうぐらい。ホントにそんな状態で…』と、常人では理解できない苦しみを語っていました」

 そんな痛みを味わってきたからこそ、彼らの演技に多くの人が心を打たれているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!