芸能

橋本環奈が天下獲り宣言「“2代目米倉”を襲名する」(2)十八番は美しい背中見せ!

 写真集コーディネーターが語る。

「今回の写真集は橋本さんがセルフプロデュースで場所・衣装・メイクにこだわっている作品となっているようです。印象的なのは、やはり表紙の背中がパックリと見える美しい背中のカットでしょうね」

 昨年公開の映画「禁じられた遊び」(東映)では、胸元がざっくりと開いた服を着こなしていただけに、バックショットが十八番なのだろう。

 2023年は女優として映画5本、連続ドラマ2作と獅子奮迅の奮闘ぶりだった。スポーツ紙芸能デスクが語る。

「橋本さんは画面にいるだけで、華があって画になる。さらには落ち着きのある佇まい、九州の生まれらしく、サバサバした一面が幅広い層に愛される理由の1つでしょう。女優業は順風満帆で映画『春に散る』(ギャガ)で繊細な役割を演じたかと思えば、映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(ネットフリックス)では、見事なコメディエンヌを演じている。女優ハシカンはまだまだ底を見せていない」

 昨年を締めくくる活躍となった年末の紅白歌合戦でも美しいデコルテが見える艶やかなドレスで登場。その見事な司会っぷりはもはや〝語り草〟ともなっている。芸能レポーターの城下尊之氏も高評価する。

「紅白のひと言ひと言は、もちろん台本で決まっています。でも、橋本さんは、ただ台本を読んでいるのではなく、きちんと自分の中で咀嚼して、自分の言葉として心から話しているように見えた。そこが評価されたからこそ、紅白の司会に2年連続で選ばれたのでしょうね」

 紅白の舞台では、持ち前の落ち着きと滑舌の良さの司会以外にも「ディズニー100周年スペシャルメドレー」では歌声、NiziUのパフォーマンスでは可愛らしい縄跳びダンスを披露した。みずから積極的に番組を盛り上げようとする姿が好評だった。

 女優以外にもバラエティーにも度々出演。新たな魅力を発揮しているという。

「橋本さんはその活躍だけを見ると超人のような人ですが、バラエティー番組などでは親しみやすいエピソードを色々話してくれています。例えば、彼女の酒癖の悪さは有名ですね。20歳になってから『週7で飲みに行く』というものから、『自宅に1人で消費できない量のお酒がある』『好物は塩辛』『ビールサーバーが自宅にある』などの酒武勇伝を忌憚なく披露しています」(テレビ誌記者)

 そんなビール党橋本がベロベロに泥酔する日常に想像力は膨らむばかり。

「少し前に女優の吉瀬美智子さんが酔っ払って千鳥へのボディタッチが増えて注目を集めたじゃないですか。そんなふうに橋本環奈ちゃんも白い肌が赤くなって、テンションが上がって、男性にしなだれかかって、ボディタッチが増えるんじゃないかと。そして、そのまま浴びせ倒して‥‥」(ユリオカ氏)

 大の大人にこんな妄想を抱かせるハシカンこそ罪作りな女優に違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身