社会

幹事さんに朗報! “お得”な電子マネーで飲み会を楽しもう!

20141217rakuten-edy

 これから年末年始にかけては、忘年会・新年会など飲み会のイベントが盛りだくさん! 年末の慌ただしい時期に、幹事を任された人も大勢いることだろう。飲み会の成功は幹事の店選びや仕切りにもかかってくるので責任重大だが、忙しい中準備をするのは大変だ。当日だって、心置きなく楽しむというわけにはいかないだろう。

 ところが、そんな飲み会幹事の仕事も、頑張った分のご褒美が得られるとしたらどうだろうか。実は、今や多くの人が日常的に使っている“電子マネー”を使えば、幹事もお得なご褒美が得られるのだ。

 電子マネーには、交通機関などで使えるSuicaやPASMO、またコンビニやショッピングモールを中心で使えるnanacoやWAONほか、さまざまなものがある。

 基本的にはあらかじめお金をカードや携帯電話などの端末にチャージして使うもので、支払時にはピッと端末をかざすだけ、約1秒で完了してしまうという便利なもの。しかも、ポイントがついたりマイレージが貯まったりという特典もあるのだ。

 今回は、この特典に注目してみよう。たとえば楽天Edyを使う場合。調べてみると、楽天カードから楽天Edyにチャージをすると、200円ごとに楽天スーパーポイントが1ポイント貯まるサービスがスタートしていた。これは、楽天Edyカードだけでなく、Edy機能付き楽天カードやおサイフケータイなど、Edy機能を持つすべてのカード・端末が対象になっている。

 楽天Edyのチャージ上限は5万円(一度のチャージ上限は2.5万円)になるので、たとえば10人の忘年会を、一人5000円の会費をもらって5万円の予算で開催するとしよう。すると、5万円をチャージした時点で、楽天スーパーポイントは250ポイントが一気に稼げることになる。

 ただ、どの電子マネーが使えるかは店によっても異なるので、ここは要注意。続けて楽天Edyが使える飲食店を調べてみると、チェーン店を中心になんと85ブランド以上もあるので安心。他の電子マネーについても、使える店はあらかじめチェックしておこう。

 また、楽天カードでは2015年1月31日まで、「Edyチャージで500万ポイント山分けプレゼント」キャンペーンを実施中。これは、期間中にキャンペーンにエントリーして、楽天カードから、あるいは楽天e-NAVIでEdyチャージを申し込んだうえでEdyチャージをすれば、楽天スーパーポイント500万ポイントを山分けでプレゼントされるというもの。

 ポイントが貯まれば、楽天市場等で買い物をしたり、宿泊やDVDレンタルなど、さまざまなサービスに利用することができる。

 他の電子マネーでも、さまざまなサービスが用意されているので、「この忙しいときに面倒な幹事を任されてしまった」と嘆く前に、ぜひチェックしてみよう。きっと頑張った分だけ、お得なことがあるはずだ!

参考:楽天Edy

http://r10.to/hqim4U

 

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え