芸能

目標は北斗晶!?浅尾美和が出産後に狙うしたたかな皮算用

20141218asao

 浅尾美和(28)といえば、「ビーチの妖精」と呼ばれ、現役時代から美女アスリートとして数多くのテレビ番組で活躍してきた。

 バレー部に在籍していた高校を卒業後、元プロバレー選手・川合俊一氏のスカウトを受けてビーチバレー選手に転向すると、キュートなルックスを活かしてグラビアなどで人気に火がつき、ビーチバレーの普及にも大きく貢献したものだ。

 一昨年12月に現役を引退すると、翌年に一般男性と結婚。今年12月に第1子となる男児を出産して話題となったが、気になるのは今後の活動である。

「最近では、元フィギュアスケート選手の浅田舞さんがバラエティ番組やグラビアで活躍しているように、美女アスリート枠の争いはし烈を極めています。スポーツバラエティ番組ならいざ知らず、通常のバラエティ番組などでは美女アスリートの需要は一番組に1人いれば十分ですからね」

 こう語る、民放テレビ局編成担当はさらなる不安も口にする。

「“ポスト浅尾”とも言うべき人気やカリスマ性を持った後輩選手が誕生していない現状もあり、日本でのビーチバレーの人気は下火になっています。スポーツ紙やスポーツ番組などで取り上げられる機会も目に見えて減っている。当然、解説者的な仕事の需要もなく、このままでは、子育てがひと段落していざ芸能活動を再開しようにも、活躍の場を探すのは難しいでしょう」

 その一方で、浅尾に近しい関係者は次の展望についてこう話す。

「御指摘のとおり、ビーチバレー人気が低迷している以上、これまでのような活動で生計を立てていくのは難しいと思います。そこで、本人は昨今流行りのママタレントや主婦タレント的な活動に活路を見出そうと思っているようですよ。最近子供も出産しましたしね。目標は元女子プロレスラーで主婦タレントとして活躍している北斗晶さんでしょう。北斗さんは、女子プロブームが下火となった今でも、タレントとして大活躍していますからね」

 美女アスリートからママタレへ転身を計る浅尾は、再びブレイクできるか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
3
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
巨人入り報道から一転…筒香嘉智「DeNA復帰」急加速で問題視される「守備位置」と「不良債権化」