芸能

3児の母Aは年上夫を完全支配下に置く猛妻に

「アラフォーで3児のママ、仕事も多忙なのに、肌の瑞々しさは10代の頃と変わっていないんです」

 昨年、第3子を出産したばかりの女優Aが出演する配信ドラマが話題だ。

「もともと敏感肌で、むくみやすい体質なので日々の体調管理はかなり気を配っているそうです。夫や子供たちの体調も細かくチェックしていて、あれだけ精力的に仕事をこなしているのに、家事も育児もこなして。旦那さんの協力も相当なものです」(芸能関係者)

 Aの夫は、芸能関係者として知られ、現在は新人の育成とプロデュースを手がける実業家でもある。

「最近はトーク番組などで、子供が生まれてから生活サイクルが変わったなどと話していました。現役時代に比べて体重が増えたので、Aから『少しダイエットした方がいい』と指摘されているそうです」(スポーツ紙記者)

 Aの子育てスタイルは徹底した〝体育会系〟だという。

「挨拶や上下関係といった礼儀に関してはAの夫がしっかりしつけているといいます。彼の手がけたグループも体育会系のノリで有名ですが、子供たちも同様で、約束を守る、時間厳守は特に厳しく言い聞かせているそうです」(前出・スポーツ紙記者)

 一方、妻のAは、家族全員の食事メニューにこだわりがあるようで、

「彼女の納豆好きは有名ですが、多い時は1日9パックも食べたことがあるほど。今でも食卓には決まって納豆が並ぶそうです。また、夫婦ともに大のラーメン好きで、飲んだ後の〆のラーメンは欠かせなかったそうですが、今は顔がむくむからと、ラーメンは月1(目標は3カ月に1回)に制限。お酒は糖質ゼロ、朝食は必ず家族全員で厳守させているとか」(前出・芸能関係者)

 夫はコロナ禍の影響もあり、外飲みもやや減少してきたが、Aがここまで徹底管理するのには、もう1つの理由があるようだ。

「第1子も有名私立小学校に通っていますが、第2子も同じ学校へ入れたいようです。そのために、子供たちをセレブの子が通うスポーツ教室や塾に通わせています。小学校のお受験では親の面接もありますからね。日頃の言葉遣いや挨拶など、一朝一夕では身につかない物事には、家庭で厳しく言い聞かせているといます」(前出・芸能関係者)

 結婚してからAは〝社長夫人〟として夫と部下、その家族、取引先との付き合いもこなし、お世話になった人への礼状を欠かさないなど内助の功で支えてきた。「今では、家でも外でも、頭が上がらないほどの猛妻ぶり」(前出・芸能関係者)だという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
4
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ