芸能

プロ野球選手名鑑で判明「好きなおんな」一番人気は誰?

 ベースボール・マガジン社が発行する「週刊ベースボール増刊 2024プロ野球全選手カラー写真名鑑」は野球ファン必携の書。出身校や推定年俸だけでなく、「好きなタレント」「理想のタイプ」まで記されているのだ。一番人気の芸能人を調べてみると‥‥。

 スポーツ紙のトラ番記者が語る。

「好きな芸能人を知っておくのはとても重要。場合によっては芸能班からコンサートのチケットやグッズを手配してもらうことも。24年版で気になったのは、村上頌樹(25)と森下翔太(23)が新木優子(30)を推していたこと。他にも2名が好きな女に挙げていて阪神の中では堂々の1位。今田美桜(27)や新垣結衣(35)ら4名が2票を集めて2位につけていたけど、もしも昭和の時代なら、彼女たちに似たホステスを集めて接待をしていたかもしれない(笑)」

 その阪神と昨季の日本一を争ったオリックスはどうか。本家「選手名鑑」に目を凝らすと、投手陣の二枚看板、宮城大弥(22)と宇田川優希(25)が有村架純(31)を重複指名する波乱の展開。このまま有村が逃げ切るかと思いきや、永野芽郁(24)が4選手の支持を受けて抜け出し、オリックスの女神に認定された。

 12球団の集計に入る前に、気になる選手をチェック。同世代の日ハム・清宮幸太郎(24)が「ヒミツ」と照れ隠す一方で、令和の三冠王・ヤクルトの村上宗隆(24)がズバリと挙げたのはこれまた6つ年上の有村。落合博満氏(70)のように、姉さん女房と二人三脚でタイトルをバンバン獲得してほしい。

 かつてフジテレビの堤礼実アナ(30)との交際が話題になったDeNAの神里和毅(30)は、堂々と石川恋(30)をリストアップ。一部で報じられた破局説は事実だったのか‥‥。

 なお、名鑑に「好きな芸能人」が記されたのは独身選手のみ。タレント名だけでなく、「優しい人」などと漠然としたイメージを示すケースも。

「身長170センチと球界では小柄な部類に入るオリックスの森友哉(28)は、理想の女性像を『身長2メートルの人』と明かしています。もしかしたら長身フェチなのかも‥‥。なお、昨年に女性スキャンダルで『けつあな確定』なるネットスラングを誕生させてしまった巨人・坂本勇人は『礼儀正しい女性』とのこと。坂本こそ紳士らしく身を固めてほしいですね」(プロ野球ファン)

 横道に逸れてしまったが、12球団で一番人気の美女は––。ジャジャ〜ン、24票を集めた永野芽郁! 始球式のマウンドでお待ちしております。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ