連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→【激白】「バス旅のプロ」65歳・太川陽介がロケ後に必ず食べるのは「ペヤング超大盛り」だった
蛭子能収は老化を理由に「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)を引退したが、太川陽介はまだまだやれそうだ。お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のYouTubeチャンネルに出演した太川は、バス旅のロケが終わった後で必ず行うことを明かした。
「太川の初めてを奪う」をテーマにトークを展開し、すがちゃん最高No.1がカップラーメンを食べさせようとすると太川は、
「カップ麺は好き。特にやきそば。バス旅のロケが終わって東京に帰ると、そういうのが食べたい。だからバス旅から帰ると必ず、ペヤング」
しかも太川が食べるのはただの「ペヤング」ではなく、通常の倍の麺が入っている「ペヤングソースやきそば超大盛り」。ぱーてぃーちゃんのメンバーは驚き、「部活帰りの高校生」とツッコミを入れた。
実はジャンクフード好きであることがわかった太川は、薦められたカップラーメン「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」を完食。「美味いね」と満足そうな表情を見せた。
太川は御年65。カップラーメンをペロリと平らげ、ペヤングの超大盛りを食べる健啖家ぶりに、ファンは「まだまだバス旅を続けられる」と胸を撫で下ろした。一方でテレビ誌記者は、別の面での不安を口にする。
「体は問題ないのですが、頭には不安が残ります。バスの時刻をチェックし忘れたり、発車時刻を勘違いしたりと、最近は凡ミスを連発している。そのせいで『バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅』は4連敗中です。蛭子は歩きがつらいとして辞めましたが、太川は頭が原因で引退、という事態になりかねません」
ファンのためにも、脳のトレーニングに励んでほしい。
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

