芸能
Posted on 2024年09月17日 17:59

「お前ら、謝罪に来いよ!」的場浩司がやす子と安村を恫喝しっぱなし「恐怖の旅番組」

2024年09月17日 17:59

 厳しい展開になることが多く、疲れるあまり出演者が素顔をさらけ出してしまうことで知られる、テレビ東京の「旅番組」。9月14日の「土曜スペシャル」で放送された「安村やす子のヒッチはい~ク旅」で、コワモテな素顔を見せてしまったのは、的場浩司である。

 的場は今年2月、「水バラ」(テレビ東京系)で放送された「SA&PAルーレット対決旅」で、パワハラ発言をしている。勝ちたいからと食事をせずに旅を続け、番組スタッフが空腹を訴えると、

「あとで何か買ってやるよ」

 と恫喝。その後も、

「ご飯を食べたいの? 食べたくないよね。まだ大丈夫でしょ」

 そう威圧的に言い放ち、スタッフに有無を言わせなかったのである。

 今回もこれに負けないコワモテぶりで、しかも恫喝の対象は番組スタッフにとどまらず、共演者のとにかく明るい安村とやす子にまで及んだ。

 チェックポイントのファミリーレストランを探すが見つからず、それでも的場は歩いて探すと主張する。するとやす子が、

「自分はあの〜、的場さん歩くってばかり言ってるけど、これヒッチハイクの番組だけどなって思ってましたけど…」

 この発言を耳にした的場は、

「は!? どうした?」

 ドスの利いた声でやす子に詰め寄ると、反対意見を抑え込んだのである。

 的場の問題発言はまだまだ続き、海賊スパゲッティーがどこで食べられるのか議論になると、群馬県ではないかと予想。群馬県はパスタで盛り上がっている、というのが理由だった。この情報にやす子と安村は懐疑的な態度をとる。それを見た的場はスゴんでみせたのだ。

「ロケが終わったら、お前ら『群馬 パスタ』で調べて、もし盛り上がってたら俺んとこに謝罪に来いよ」

 その海賊スパゲッティーの店をめぐり、やす子はゴールの水戸周辺ではないかと予想し、安村は埼玉だと主張。2人の意見は対立し、口論を繰り広げる展開になると、的場は勝手に裁定してしまった。

「ピンク(安村)も迷彩(やす子)もうるせぇんだよ! ちょっと黙っとけよ。だからもうとりあえず埼玉、行きましょう。俺、まどろっこしいの嫌いなんで」

 怒りの矛先は番組スタッフにも向けられた。

「ゴールの水戸黄門像が見える後ろに、その店(海賊スパゲッティーの店)があったりしたら、マジかよ。なんか久々に殺意を抱くかもしれない」

 高圧的な態度は番組を面白くするキャラクター作りなのかもしれないが、これはやり過ぎではないだろうか、とも…。次回、出演する機会があれば、方針転換もアリかもしれない。

(鈴木誠)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    エンタメ
    2026年06月13日 15:00

    夏といえばそうめんと冷やし中華だが、中華料理チェーン「熱烈中華食堂日高屋」は6月12日から、夏季限定の新メニューを売り出した。「冷し担担麺」(750円)である。社内試食の段階でも人気が高かったという、冷たくて辛い、まさにこれからの季節にピッ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    芸能
    2026年06月15日 20:30

    女性タレントや女優を褒める際に「等身大」「サバサバしている」などという表現がよく使われる。「自分を飾ることがなく、細かいことにこだわらない」ことが同性に愛される大きな要素ということなのだろうが、私にはこれらの言葉がポジティブなこととして捉え...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    芸能
    2026年06月18日 20:00

    タレントのボビー・オロゴンこと近田ボビー容疑者が6月14日、知人女性に対する不同意性交の疑いで千葉県警に逮捕されたが、芸能記者はこんなことを言うのだ。「ボビー容疑者は自身の知名度を悪用しいろいろやらかしているが、表に出ているのは氷山の一角。...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    注目キーワード
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/6/9発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク