連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「屈辱ワード」連呼にガチギレ憤激!太川陽介が芸人を震え上がらせた「オイ、覚えとけよ、お前!」大事件
ここまで余裕のない太川陽介を見るのは久しぶりのことだった。そして、これほどガチギレした姿を見るのは初めてだ。9月25日の「水バラ」(テレビ東京系)で放送された「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」で、太川はお笑い芸人のノッチに激怒し、罵声を浴びせたのである。
太川は村井美樹との対決で5連敗中。なにがなんでも勝とうとするあまり、旅がスタートした時点で既にピリピリムードを漂わせていた。それは2日目も続き、ついに大噴火することになる。
バスチームと鉄道チームが道中で一緒になった際、鉄道チームのノッチが爪痕を残そうと太川に発した言葉が、大バトルの幕開けだった。
「あら5連敗。5連敗来た!」
「なんて失礼な言い方をするんだ」
「5連敗!!」
「オイ、ノッチ! 覚えとけよ、お前!」
ノッチに屈辱ワードを投げつけられて煽られ、激怒した太川は、ノッチや村井美樹ら鉄道チームを震え上がらせたのである。その後も怒りは収まらず、
「めっちゃ失礼だよね、ああいう言い方は…。絶対に負けられない。あんな言い方ないだろ、人をバカにして!」
太川がここまで怒ったのは初めてのことだと、テレビ誌記者も驚きを隠さない。
「『オイ』とすごんだ瞬間の顔は、とても迫力がありましたね。振り返れば太川はかつて、クズ言動を繰り返した蛭子能収に怒ったことが何度もあります。バス旅の第12弾では『今回、最後にしよう。最終回です』とキレました。2019年に放送された北海道でのバス旅では、マドンナの生駒里奈と昼食に何を食べるかで大モメして、恫喝同然の説教をしています。今回の怒りは、瞬間最大風速ではこれらをはるかに越えていました」
この憤激が原動力となって勝利し、連敗をストップさせた太川。敵チームが勝つためには、太川を怒らせず優しく接するといい!?
(鈴木誠)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

