芸能

乃木坂46斎藤ちはる、℃-ute鈴木愛理・武藤彩未…父親はあのスポーツ選手!

20150211sports

 乃木坂46の1期生メンバー・斎藤ちはる(17)が2月3日、「アメフトの素晴らしさ」と題したブログをアップ。米国NFLの優勝決定戦・スーパーボウルについて綴っており、アメフト愛の熱さが関係者の間でホットな話題になっている。

 いかにも乃木坂メンバーらしい正統派美人の斎藤だが、ブログでは両親がアメフトを通じて出会ったことも明かしている。

「斎藤の父親は、社会人アメフトのXリーグで花形ポジションのクォーターバックとして活躍する現役プレーヤー。そして母親はかつてアメフト部のマネジャーを務めていたとか。その縁もあってか乃木坂46は、Xリーグの東日本選手権でハーフタイムに出演しています」(芸能ライター)

 斎藤のようにスポーツ選手を親に持つアイドルは少なくない。AKB48・倉持明日香(25)の父親は元ロッテの倉持明。HKT48・若田部遥(16)は元福岡ダイエー・若田部健一の長女で、AKB48・大森美優(16)の父親は元巨人の大森剛である。

 とはいえ、父親が現役プレーヤーというアイドルはさすがに少ない。その希少な例が、℃-uteの鈴木愛理(20)だ。

「鈴木の父親は現役プロゴルファーの鈴木亨。昨年度も国内ツアーで予選突破7回と気を吐いている。プロゴルファーは試合開始に1分でも遅れると失格となるため、時間厳守が当たり前。鈴木愛理は母親も元プロゴルファーという家庭で育ったので、今でも集合時間に遅れることは絶対にないそうです」(アイドル誌ライター)

 変わり種では、ソロアイドルとして活躍する元さくら学院・武藤彩未(18)の父親は現役の調教師。かつてJRAの騎手として200勝を挙げており、武藤も競走馬が常に近くにいる環境で育ったという。

「武藤のソロデビューライブには、現役騎手からお祝いの花がたくさん届いていました。ジョッキーから花が届くアイドルは彼女くらいのものでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 その武藤師が手掛ける牝馬「アヤミーチャン」は、昨年10月に初レースに出走。馬名はもちろん、愛娘の彩未にちなんだものだ。アヤミーチャンの戦績は現在、2戦0勝(着外2回)。娘を育てる以上に馬を育てるのは難しい?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」