芸能

乃木坂46斎藤ちはる、℃-ute鈴木愛理・武藤彩未…父親はあのスポーツ選手!

20150211sports

 乃木坂46の1期生メンバー・斎藤ちはる(17)が2月3日、「アメフトの素晴らしさ」と題したブログをアップ。米国NFLの優勝決定戦・スーパーボウルについて綴っており、アメフト愛の熱さが関係者の間でホットな話題になっている。

 いかにも乃木坂メンバーらしい正統派美人の斎藤だが、ブログでは両親がアメフトを通じて出会ったことも明かしている。

「斎藤の父親は、社会人アメフトのXリーグで花形ポジションのクォーターバックとして活躍する現役プレーヤー。そして母親はかつてアメフト部のマネジャーを務めていたとか。その縁もあってか乃木坂46は、Xリーグの東日本選手権でハーフタイムに出演しています」(芸能ライター)

 斎藤のようにスポーツ選手を親に持つアイドルは少なくない。AKB48・倉持明日香(25)の父親は元ロッテの倉持明。HKT48・若田部遥(16)は元福岡ダイエー・若田部健一の長女で、AKB48・大森美優(16)の父親は元巨人の大森剛である。

 とはいえ、父親が現役プレーヤーというアイドルはさすがに少ない。その希少な例が、℃-uteの鈴木愛理(20)だ。

「鈴木の父親は現役プロゴルファーの鈴木亨。昨年度も国内ツアーで予選突破7回と気を吐いている。プロゴルファーは試合開始に1分でも遅れると失格となるため、時間厳守が当たり前。鈴木愛理は母親も元プロゴルファーという家庭で育ったので、今でも集合時間に遅れることは絶対にないそうです」(アイドル誌ライター)

 変わり種では、ソロアイドルとして活躍する元さくら学院・武藤彩未(18)の父親は現役の調教師。かつてJRAの騎手として200勝を挙げており、武藤も競走馬が常に近くにいる環境で育ったという。

「武藤のソロデビューライブには、現役騎手からお祝いの花がたくさん届いていました。ジョッキーから花が届くアイドルは彼女くらいのものでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 その武藤師が手掛ける牝馬「アヤミーチャン」は、昨年10月に初レースに出走。馬名はもちろん、愛娘の彩未にちなんだものだ。アヤミーチャンの戦績は現在、2戦0勝(着外2回)。娘を育てる以上に馬を育てるのは難しい?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…