芸能

乃木坂46斎藤ちはるが口を半開けした「艶顔」見せまくった意外な番組!

 乃木坂46の現役女子大生メンバーで、女子アナっぽいルックスで人気の斎藤ちはるが、ポケーっと口を半開きにして画面を見つめる様子をさらした!乃木坂ファンにとっては夢のような場面が2月5日の深夜ニコニコ生放送で映し出されたのである。その艶顔についてスポーツライターが語る。

「真正面からわずかに視線を外し、口元を緩めたままの表情を見つめながら、プレーにも気を配らないとならないから大変でしたね。え、何の話かって? もちろん“ちーちゃん”が進行を務めた番組『第52回スーパーボウル 裏実況!』に決まってるじゃないですか!斎藤は父親が現役のアメフト選手で、彼女自身もアイドル界で随一のアメフトファン。今回は人気司会者2人を向こうに回し、斬新な企画を進行役として仕切ったんです」

 この番組は、「スーパーボウル中継」(日本テレビ系)の再放送をスタジオで観ながら、元TBSアナの有馬隼人氏とスポーツキャスターの近藤祐司氏が解説を加えていくという実験的な番組。ニコ生の画面に、試合はいっさい映らず、視聴者はテレビでスーパーボウル中継を観ながら、パソコンやスマホでこの「裏実況」を楽しむという二元中継だ。番組では視聴者には見えない位置に置いてあるテレビ画面を見つめる斎藤らの姿が映し出され、どこか間抜けで可愛らしい表情が楽しめたのである。

「彼女自身が父親のプレーを観て育った筋金入りのアメフトファン。守備のプレーについて近藤氏が『4人でラッシュをかけている』と語ると、斎藤も『ローテーションで変わってるんですか?』と切り返し、アメフトを知らない乃木坂ファンを置いてけぼりにするシーンも散見されました。ただ明治大学の現役学生にしては『possession(所持・保有する)』という英単語の意味がわからなかったのはご愛敬ですね」(前出・スポーツライター)

 今回の番組は最終的に視聴者数が1万人を超え、深夜2時開始のアメフト番組としては異例の人気に。放送中のコメントには斎藤をきっかけにアメフト(NFL)を観るようになったとの声もあった。その斎藤は好きな選手のタイプについて「観てて気持ちいいのは、なぎ倒すのが男らしくていいですね」と語っていたが、その声は乃木坂ファンにはどう響いたのかも気になるところだ。

(武烈徒・布亜撫)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「死んだら負け」発言にも立腹!?「アンチ松本人志」を公言する元女子アナとは
2
今度は路チューは勘弁! フジ椿原慶子の「結婚相手」にファンがザワつくワケ
3
「39歳」小西真奈美の胸がまさかの“急成長”!スレンダー美女に何が起きた?
4
GACKTの「暴れん坊」はやはりデカい!?寝起き写真でバレた“馬並みのお宝”
5
「登場人物がほぼ全員不快」の声も!「けもなれ」、脱落視聴者が続出した“理由”