連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→音楽業界を席巻するMrs.GREEN APPLE絶頂期に「Iカップグラドルと熱愛報道」の波紋
日本レコード協会による「第39回 日本ゴールドディスク大賞」受賞作品・アーティストが発表され、昨年1年間でCD、音楽ビデオ、有料音楽配信などの正味売上金額が最も多かったアーティストに贈られる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門はMrs.GREEN APPLEが初受賞した。
同時に、日本アカデミー賞が新たに特別賞「主題歌賞」を設立するとの発表があり、初の受賞作がMrs.GREEN APPLEの「Dear」に決定した。
「もはや国内のバンドの仕事をMrs.GREEN APPLEがほぼ、かっさらっている無双状態。映像作品もCMも音楽番組も、Mrs.GREEN APPLEだらけです。今がバンドの絶頂期と言えるのでは」(レコード会社関係者)
そんな中、写真週刊誌「フライデー」などでは、ギタリストの若井滉斗が、Iカップグラドルの未梨一花と交際中であると報じられた。
もともと未梨は、ファンクラブに入会するほどのファン。昨年秋頃に若井のSNSにDMを送ると、それをきっかけに2人は会って意気投合し、交際に発展したという。会うのは常に若井のマンションで、外デートはなし。かなり警戒していたようだが、交際が発覚してしまった。
そしてこの交際がグループ内に「亀裂」を生むことになるかもしれない、と語るのは、先のレコード会社関係者だ。
「多くのバンドはなぜか、ギターがボーカルに反抗的。例えばRADWIMPSでは、ボーカルの野田洋次郎に元ギターの桑原彰が常に反発していました。昨年10月に桑原は脱退しましたが、その後、ギャラの分配に不満を抱えていたことなど、いろいろ内幕を暴露しています」
大森元貴が若井の交際を把握していたのか、気になるところだ。
(高木光一)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

