芸能

さまぁ~ず三村はアウト、有吉はセーフ?「アイドルの胸揉み」許される境界線

20150316mimura-2

 3月10日に放送されたバラエティ番組「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」(フジテレビ系)で、さまぁ~ずの三村マサカズが、ゲスト出演していた元アイドリング!!!でグラドル・谷澤恵里香の胸を揉んだことが波紋を広げている。

 番組では、谷澤は「超カッコよくミンティアを食べられる」という自慢を披露するべく、台に乗って足を組み、後ろにのけぞるようなポーズで胸を突き出した。すると、三村は何を思ったのか、谷澤の露出したフトモモを叩くと、さらに無防備に突き出された胸元に手を伸ばし、そのまま88センチ、Gカップの膨らみをムンズと揉みしだいたのだ。

 突然の出来事に谷澤は、「今、触った?!!」と絶叫。番組に出演していたお笑いコンビ・ハライチの澤部佑からは、「頭おかしいんじゃねぇの!? 誰か怒らないと」と厳しいツッコミが入った。

 三村はひきつった笑みを浮かべながら、「後で怒られるから」とその場を収めようと取り繕ったが、当の谷澤が「あ~恥ずかしい。ありがとうございます」と、“おいしい”と判断したことで“訴訟沙汰”には至らなかった。

 しかし、すぐにネットは、三村へのバッシングで大炎上。

「放送後すぐに、『立場が上なのを利用しているし、100%アウトでしょ』『三村さん好きだったけど引いた。犯罪でしょ』『あれはやりすぎ。気持ち悪い』と、女性を中心に非難の声が上がりました。三村のイメージダウンは避けられません」(芸能ライター)

 この“お胸事件”で思い出されるのが、2009年10月に放送された「ゴッドタン」(テレビ東京系)で、有吉弘行がグラドル・谷桃子の胸を触ったあのシーンである。

「谷桃子王決定戦」という企画内でのこと。突然、谷が気を失ったように大の字で寝転がり目をつぶるや、有吉が彼女にまたがって“心肺蘇生”を始めた。最初は普通に手のひらを合わせていただけだったが、谷が起き上がらないでいると、有吉は両手で胸をワシ掴みしたのだった。まさに、今回の三村と同じ不意打ちパターンである。

「ただ、よく見ると、有吉はあえて手のひらを縦にして、胸の膨らみ部分ではなく、“感触”がなさそうな谷間部分に当てるという配慮をしていました。三村のような邪な気持ちからではなく、あくまで笑いを取るためのものだったと思います」(前出・芸能ライター)

 谷本人は週刊誌のインタビューで、「今思い出すと、やっぱりやりすぎ。私のファンがどう思うか、ちゃんと考えてほしかったですよ」と怒ってみせたが、谷が「モンスターアイドル」という設定だったためか、有吉へのバッシングは限定的なものだった。

 同じ「アイドルの胸を揉む」という行動でも、世間の反応がこうも違うのは、三村から「イヤラシイ気持ち」が透けて見えたからかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
3
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
4
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
5
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?