芸能

戸田恵梨香が大泉洋の顔を見て笑いが止まらなかった理由とは?

20150324toda

 女優の戸田恵梨香が3月17日、都内で行われた映画「駆込み女と駆出し男」完成披露試写会の舞台あいさつで大ポカをやらかした。主演の大泉洋らと登壇。司会者から「男性の好感が持てる行動は?」と聞かれ、「男性って限定すると難しいんですけど」と答えた時だった。隣にいた大泉の顔を見るといきなり笑い出し、そのまま笑いが止まらなくなってしまった。映画記者が明かす。

「戸田は自他ともに認める笑い上戸。撮影中でも、笑いのツボに入るといきなり笑い始める。豪快なワハハ笑いで、涙を流しながら笑いまくる。いったん笑い出すと止まらないため、戸田の笑い終わり待ちがあるほど。この映画でも、共演者の内山理名が舞台あいさつで証言したように、何度も戸田の笑い終わり待ちで撮影がストップしたそうだ」

 その場には微妙な空気が流れたが、戸田は一向に気にする様子もなく、

「大泉さんと(神野)三鈴さんのお芝居が本当に面白くて、台本にも『涙が出るくらいの笑い』って書いてあったんですけど、私自身、本当に涙を流しながらずっと笑っていて、隠しきれなくてカメラの前から消えたんです」

 と撮影現場での様子を明かした。

 大泉は「僕の顔を見ると、笑ってしまう」と愚痴ったほど戸田に笑われたらしい。結局、戸田が笑い転げて質問に答えられないまま、舞台あいさつを終了するという前代未聞の事態に。大事な映画の宣伝の場での奇行ぶりに周囲は戸惑うばかりだったが、その後、戸田は自身の公式インスタグラムを更新。この日の出来事をまとめて、なぜ笑ったかをつづっている。

〈ずみ様(大泉洋)がね (真顔を示す絵文字)顔でこっちを見ててね ツボってしまった そんな笑うつもりなかったんだけどね…ごめんなさいね…〉

 と大泉とのツーショット写真をアップし、謝罪している。

「戸田は動物好きで、ミニチュアシュナウザーの“ダブ”と、ミニチュアダックスフンドの“ちくわ”と犬を2匹飼っているんです。毛がフサフサで、つけマツ毛してるように見えるほどまつ毛が長く、くりくりした目をしたミニチュアシュナウザーが、大泉にそっくりで思い出し笑いしたというのが、もっぱらなんです。顔を見るたびに笑われる大泉には気の毒ですが、きょとんとした表情といい、あのくるくるの巻き髪が犬の毛並みにそっくりで。戸田のインスタグラムを見たら、納得しますよ」(ネットライター)

 確かに、大泉って犬っぽいかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…