芸能

「アイムホーム」好発進のキムタクを悩ます“木村家の秘密”

20150421kimutaku

 木村拓哉(42)がテレビ朝日系で初主演する連続ドラマ「アイムホーム」の初回が4月16日に放送され、平均視聴率16.7%を記録した。20%には届かなかったが、昨今の低調気味なドラマ視聴率にあって、さすがはキムタクという“合格点”を叩きだしたようだ。

 そんな今回のドラマにおいてキムタクには、視聴率ばかりではないプレッシャーがあるという。

「今ドラマは、2004年に時任三郎を主演としてNHKでドラマ化されています。これまでのキムタクは自分のために用意されたドラマで主演を張ってきただけに、比較対象はありませんでした。ところが今回の場合、芸達者な時任と比較されてしまうため、以前より指摘されてきた演技力のなさが露呈しないか周囲は心配していました」(芸能記者)

 一方、仕事を離れてもキムタクを悩ます種は尽きないという。役者としてのスキル問題ばかりか、身内にも不安要素を抱えているというのだ。芸能プロ関係者が言う。

「実母の悠方子さんが、スピリチュアルな精神世界や子育てなどをテーマに全国で講演活動をしているんです。もちろんそれは自由ですが、実母であることからキムタクファンへの影響力を危惧するジャニーズ事務所サイドから『ほどほどに』と釘を刺されてきたのですが、聞く耳を持たない」

 先日にはネット上の動画サイトに悠方子さんが、人材育成などを目的とした会員制活動団体代表と対談する模様がアップされた。

 その中で彼女は、キムタクがまだ中学生の頃に自身が変調をきたしたことを明かし、「普通の生活も安定剤がないとできなくなる。夜は睡眠剤を飲まなければ眠れなくなるっていうのが16年続いた」などと、トップアイドルの知られざる家族の秘密を公開してみせたのである。

 周囲が騒がしくなるのは人気者の宿命だが、「アイムホーム(ただいま)」と戻る場所までが落ち着かないとは‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃