芸能

芸能界「映像の黒歴史」(3)深田恭子が「赤い奇跡」に主演したムッチリな真相

20150424kurorekishi_c

 当初の予定は、かつて山口百恵の“赤いシリーズ”でも最高傑作と呼ばれる「赤い衝撃」をリメイクするはずだった。実際、TBSの開局50周年記念ドラマとして、すでに石原さとみが「赤い疑惑」を、綾瀬はるかが「赤い運命」を蘇らせ、大トリのフカキョンが3部作を締めると思われていた。ところが、最後だけ「赤い奇跡」というオリジナル脚本である。

「これには楽しみにしていたファンもズルッとコケました。視聴率も9.3%と大いにコケて、50周年記念と呼ぶのも恥ずかしいくらいでした」(テレビ誌ライター)

 問題は、なぜ最終作だけリメイクを避けたのか? 真相をTBS関係者が明かす。

「本来の『赤い衝撃』は、短距離の有望選手であるヒロインが、のちに恋人となる刑事に誤って脚を撃たれたことから始まります。そんなアスリートの役を回避したのは、当時の深田がムッチリすぎたからです。そのため、フィギュア選手という設定に変え、脚本もオリジナルなものに。そもそも恋人役が、“21世紀の裕次郎”こと徳重聡という時点で惨敗は確実でしたが」

 ドロンジョ様ならムチムチでもOKなのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
2
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
5
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々