芸能

事故死はクスリが原因!?萩原流行と田代まさしの危険すぎる共通点とは?

20150424hagiwara

 俳優の萩原流行(62)が東京都杉並区の青梅街道をバイクで走行中に転倒、後続車に接触する事故で亡くなった。付近に住む住民の間では「あの事故の近くだ」との話題で持ち切りだという。事故現場の徒歩圏内に住む週刊誌記者が語る。

「萩原さんの事故を報じるテレビニュースの映像を見て、自宅のそばだとすぐわかりました。すると妻が、『これって田代まさしの事故の近くだよね』と言うのです。確かにその2カ所は1キロも離れていないんですよ。妙な符合を感じてぞっとしましたね」

 田代まさしの事故とは2004年、同じ青梅街道のUターン禁止場所で田代がUターンしようとし、専門学校生が運転するバイクに接触したというもの。田代は当時、執行猶予中で、3カ月後には薬物の所持で現行犯逮捕。翌年には懲役3年6カ月の実刑判決が下っていた。

 2人の事故現場が近いのはおそらく偶然に過ぎないだろう。田代は中野区、萩原は杉並区と事故現場の近くに住んでおり、とくに萩原の場合、ここ2年で起こした4回の事故はいずれも杉並区内でのことだった。とはいえ、2人の事故には共通点も見いだせそうだ。

「田代まさしは事故当時、睡眠薬を服用していたと語っています。会見でろれつが回らなかったのもその副作用だったそうで、これが事故を呼び込んだ可能性もありそうです。一方で萩原はうつ病を患っていることをテレビ番組で告白していました。あくまで可能性に過ぎませんが、抗うつ薬の副作用が事故の背景にあったのかもしれません」(前出・週刊誌記者)

 ほとんどの抗うつ薬では添付文書に、「自動車の運転等危険を伴う機械の操作に従事させない」と明記されている。しかも萩原が事故を起こした午後6時過ぎには、現場周辺でゲリラ豪雨的な激しい雨が降っており、視界にもかなり影響していたはず。抗うつ薬に限らず、なんらかの薬を服用しての運転は避けるべき状況だったのだ。

 ちなみに田代は2011年に2回目の実刑判決を受け、2014年に仮出所。今年3月には事故現場から1キロしか離れていない杉並区内のイベントスペースにて「田代まさしのごめんねトークライブ」を開催している。芸能界復帰は否定しているとのことだが、同トークライブでは6年ぶりとなる著書の発売イベントも実施。まさに命あっての物種なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか