芸能

「24時間マラソン」DAIGO決定も世間の“しらけムード”に局員が顔面蒼白

20150602daigo

「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のチャリティーランナーが、タレントのDAIGOに決定したのは周知の通り。しかし、今回のランナー選出ほど異例づくめだったことはないだろう。

 5月19日、同局にて放送の「幸せ!ボンビーガール」内でランナーに指名されたDAIGOは、とりあえず返事を保留。その決断を下すまでの葛藤を、翌週の放送でドキュメンタリー形式に放送するというものだった。

 ところが、こんな演出に対して視聴者はしらけムード。ネット上でも「初めからDAIGOで決まってたんだろ?」「ここまで引っ張るほどのことか?」と、今回の演出に不満が噴出。さらには「24時間テレビ、もう飽きた」と番組不用論まで飛び出すなど、始まる前から不穏な空気が漂いはじめている。

「今回の演出は、局内でも不評でした」とテレビ関係者は言う。

「あんな茶番を放送したらしらけるどころか、ドン引き、視聴者が呆れるのも当然です。この世間の反応に担当者は真っ青になってるでしょうね」

 チャリティーと銘打ちながらも、とかく募金の使い方が問題視される同番組は、いまやその看板であるランナー選びにも毎度困窮しているという。

 マラソンランナーを引き受けたのはDAIGOにとって正解だったのか。その答えはゴールしたときにわかるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
2
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
3
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
4
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”