芸能

熊切あさ美、サトエリが梨園の妻になれなかった決定的理由とは?

20150603kumakiri

 片岡愛之助と藤原紀香の“お泊り愛”が報道されたことによって、愛之助と結婚間近とも言われていた熊切あさ美との破局が発覚した。

 愛之助は、熊切がワイドショーの独占インタビューの中で、涙ながらに「別れていない」と発言したことに対して、「なんで破局を認めない」「ラブラブアピールは迷惑」などと、事実関係が違うことに激怒。そして「3月に別れている」とキッパリ断言したという。

 愛之助は取材に対して「彼女は結婚したいと思っていた」が、(自分の)ご贔屓筋には「結婚はまだ早い」と言われたことも告白。梨園の特殊な事情が改めて浮き彫りとなった。

「歌舞伎界は様々な決まりごとにうるさい世界ではありますが、こと恋愛関係になると、かなり緩やか。その証拠に、市川染五郎や海老蔵、愛之助に隠し子がいることは周知の事実ですが、それでご贔屓さんが離れることはありません」(梨園に詳しい芸能ジャーナリスト)

 しかし、未婚で子供まで生まれたにも関わらず、結婚に至らないのはなぜか。

「すべては、贔屓筋の意向ですよ。この方々に認められた女性とでなければ、結婚はできないといっても過言ではない。ご贔屓さんは、テレビでいえばスポンサーも同様。しかも、それは先代から受け継がれていることもあって、ご贔屓さん同士の結束は堅い。その人たちにソッポを向かれるようなことはできません」(前出・芸能ジャーナリスト)

 では、梨園の嫁の条件とは何なのか?

「一番は、跡継ぎを産むことです。また、夫のマネージャーとして、スケジュール管理はもちろんのこと、舞台やパーティーの案内状、礼状の制作から発送までの管理。さらに、ご贔屓さんすべての名前と顔を覚え、何処でお見かけしようとも必ず挨拶できることも大切。出しゃばらず、地味でもなく賢い女性が求められる。だから、テレビで涙ながらに破局を否定して醜態をさらすような熊切や、勝手に海老蔵との交際宣言をした佐藤江梨子は完全にアウトなんです」(前出・芸能ジャーナリスト)

“恋愛は自由だが結婚は不自由”というのが、歌舞伎役者の宿命のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕